くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くすんだ秋色…

しばらくお休みしてました。しばらくといっても三日ほどかな。
毎日書くということの難しさを最近になって感じてきた。

この間にしてきたことは…
akiiro13-1.jpg
今年の秋の色を撮りたい。ということで…。
でも、思ったようにはいかなくて。それになんだか紅葉が…くすんでいるような。
赤黒いような色が多いし、葉っぱもちぢれているような。猛暑の影響なのかしら。
でも、綺麗な木もいっぱいあったし…
akiiro13-2.jpg
でもやっぱり、去年とは色が違うような。ここは初めて来るところだけど。
akiiro13-3.jpg
そういえば、毎年楽しみにしている、北大のイチョウ並木。そろそろ見頃らしい。行きたいけど、時間とれるかなあ。それにもう真剣に寒いし…今日はじめてストーブつけた。これでもかなり我慢したんだけど。
タイヤ交換もすませた(うちは自分でやる)。土日で。おもしろかったのは、他にもいっぱいタイヤ交換の人がいたこと。まあ、スタンドやお店にもっていっても、混んでるだろうし。

北大行きたいな~。晴れてくれるといいんだけど。

shopもどうぞよろしく。

puff-banner.jpg

こちらも1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一気に冬 !?

テレビで札幌に降雪のニュース!
「あー、嫌(な時期)だなあ」と何十年も新潟から離れているのに思ってしまいます。 その故郷に先日行ったら、まだ紅葉始まったばかりなのに雪降ったとの話が。
異常気象いつまで? 風邪や体調低下ないようにお元気でまた綺麗なもの・ちっちゃいもの・かわいいもの、見させてくださいね♡♡♡

| cocoko | 2010/11/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 14:35 | | ≫ EDIT

週末晴れるとイイですね

こんばんは

本格的に寒くなりましたね。
秋色探しに出かけたいところなのですが、
なかなかお天気マーク出ないですね。
私も北大の銀杏並木は出かけたいです。
週末晴れるとイイですね。

| Mi-chael(いとみち) | 2010/11/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

今年は…

***Mi-chaelさん***

ええ、寒いです。この時期は外を歩く時、冬物のコートは暑いしでも秋物は寒いという悩ましい時期ですね。
北大、行きたいんですけど…ちょっと時間ないかなあと今年は諦めました。なんか、紅葉も、あちこちで見たけどいまひとつみたいです。街路樹のイチョウも、色づいていたりいなかったり…でも、このまえ、急な積雪で、イチョウの根元に黄色い葉がたくさんおちていたのは、綺麗でした。道路がこんでいなければ、ちょっととまって、写真撮りたかったです。北大いかれましたら日記に書いて下さいね。

| 菜々 | 2010/11/05 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1958-0e10611b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT