くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかちゃんぱんだの顔

今日もいろいろとやることがいっぱい。
でもそういう時のほうが、創作意欲に火が点くかなあ。少ない時間を何がなんでも確保しよう!って。

昨日から保存食作りにはげんでいた。

そのまえに…
panda13-3.jpg
先週の土曜日に、バゲットを買いに行った時戴いた、カトルフィーユさんの、パンダクッキー(とラスクが後ろ側に)。一周年記念のプレゼントだそう。ちなみにカトルフィーユさんの店長さんは「ぱんだ」さんである(^^)。
これ、可愛くて食べられない(笑)。

で…
panda13-4.jpg
私もあかちゃんぱんだの顔を…顔ばかりで気味悪い?(笑)。

私のあみぐるみの中では、作るのが特に難しいのは、あかちゃんペンギンと、あかちゃんぱんだ。顔がフクザツなんですもん(笑)。でも、好きだ。作るのが。

頭に耳をぬいつける時と、目のまわりの位置を決めるのが特に難しい。目の位置も、少しずれると顔のイメージも違ってしまう。ぱんだの顔は難しい。一番重要な場所。だけど、これがきまれば、ほとんど成功したようなもの。
毎回「可愛くなるんだよ~」と念じながら…いやもしかすると脅しながら(笑)作っている。

panda13-5.jpg
可愛くなれるかなぁ。

ではでは、shopもよろしくお願いします。ぱんだと仔犬がいますよ~。↓からどうぞ。

puff-banner.jpg


こちらも1ぽちずつして下さったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンダかわいいですね♪
癒されます!!

やることいっぱいあるのに
手がつけられない私

それで意味もなくビーズ細工をはじめてしまって・・・
試験期間中にピアノ弾いたり、片づけしたりする娘と一緒だわ!!

保存食って何を作るんですか?

| rose | 2010/11/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

保存食は

roseさん、私も同じです(笑)。しなければならないことはいっぱいあるんだけど、他のことがしたくなりまして。
ビーズは、立体を作るのが難しくて、やったことないです。そこそこ買ってはいるのですが(笑)。

今日の日記に書きましたが、栗の渋皮煮を作って冷凍してみました。冷凍で味が変わらなければ、もっといっぱい作っておきたかったんですけど、もう栗はおしまいのようです。
あとは生ハムとかベーコンですね。

| 菜々 | 2010/11/17 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1964-0513d97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT