くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消しちゃった…

とほほ、どころじゃないのだけど…。

風邪気味で、具合があんまりよくなかったからかもしれないけど。
画像データを取り込んでいて。なんの気なしに「上書き保存」したら…あああっ、前回のメモリーにかぶせてしまった!!ショック…一番最近のだけど、公園で撮った写真みんな消えちゃった。みんなといっても数枚で、それも、そんなに重要な写真じゃなかったけど…でも、ショック…。
今度から気をつけないと。写真は、その時でないと撮れないものなんだし…ああ、でも、とりかえしのつかないとはいっても、旅行とかのデータでなくてよかった。とはいえ…ショック。
今度から上書きは絶対やめよう。

風邪なのか、体の関節あちこちが痛い。いやになっちゃうなあ。
とはいえ、イベントまで二週間きったので…定番ものを作っている。
event13-29.jpg
ボケボケですが。
ぽわぽわひよこたち…のもと(笑)。はかりに乗ってるのはあんまり意味がない(笑)。
event13-30.jpg
頭と胴体と羽をつけたところ。このあと毛をとかして、口ばしと足を刺しゅうする。大変(笑)。
このぽわぽわひよこ、いつも必ずお嫁入りしてくれる、もてもてさん(笑)。
それと、もうひとつのモテモテさんは…
event13-31.jpg
これじゃあわからないよね(笑)。コウテイペンギンのあかちゃん。の、胴体。頭も編んだ。
shop-penguin2-1.jpg
カワイイのだ(笑)。自分で作っておいて言うのもなんだけど。でも、いいんです、自分でカワイイと思って作らないと、誰もかわいいと思ってくれないよね。

このあかちゃんペンギン、私の作品では一番を争うほどの、パーツの多さ。泣かされる(笑)。
胴体に頭、顔のパーツに、手(羽?)、足、しっぽ。

特に、口ばしと足は…
event13-32.jpg
黒のレース糸で編んでいる。ので、これ、昼間の明るいうちでないと編むのはツライ。昼間でも…薄暗い雨の日や雪の日は、編みにくい。私のあみぐるみのお師匠が、いつか「黒の糸は夜編めない」って話してくれたけど…それわかるなあ。私もそうだし。編み物に関してはベテランの母でも、黒や茶色のレース糸は、夜編めないって言ってたし。
このペンギンもいつもお嫁入りしてくれる、人気もの。頑張って作らなきゃ♪

ではでは、落ち込んでばかりもいられない、1ぽちで元気づけてくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

量りに載ってるもんで、何か食材と思いましたよwww

皆、可愛いです。

| カメロボット | 2010/11/25 05:59 | URL | ≫ EDIT

ひよこちゃん・ぺんぎんちゃんかわいい!!

お写真、消えてしまったのですね、残念!
「また行っておいで、別のステキを見つけに♫」って
ことかしら。
ペンギンちゃん達、おもわず「ぺん」「ぎん」に見せ…いや
会わせました。  黒、ほんと見えずらいですよね~(汗)
今パッチ教室で使う頻度高いのばっかりで、私も閉口中。
ってか、針に糸通らなくなってきてイライラ。
ちっちゃくてかわいいものいっぱい作れる菜々さん、そんけーです!

| cocoko | 2010/11/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

暗いのは…

***カメロボットさん***

このはかりは、前に、毛糸を計ったとき出したままだったので、ひよこ乗せてみました(笑)。30羽分なのに、12グラム程度にしかなりませんでした。
明日からはひよこの美容師になります(笑)。

***cocokoさん***

消えた写真のことは、そうですね、そう考えます~。
でも今度からは、絶対、上書きにしないようにします…。

黒の糸は大変です。特に札幌は、これからは冬で、雪の日などは昼間でも暗いので、電気をつけなきゃ編めないほどです。ワタシも目が…最近アヤシイような(ためいき)。
キャシー中島さんが、テレビで仰ってたけど、糸がみえづらい時は、針の穴を、指のハラをバッグにして見ていると穴がよく見えるので通しやすくなるそうですよ。私も細めの糸を使うことが多いので、最近一発で通ることが少なくなりまして…(汗)。姉が「そろそろ来るよ」と云うのです…○眼が。…頑張ります…。老婆になってもできるように(笑)。

| 菜々 | 2010/11/25 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1971-b383f050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT