くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糸のたし算

まだ風邪でダウン中。大通公園のイルミネーション撮りにいきたいんだけどな~。発熱したので家でおとなしく…いやもし風邪でなくても、イベント準備で、それどころではなかったかも(笑)。
昼間いっぱい寝て…夕方から起きて、こんなのを。
event13-33.jpg
『ぽわぽわひよこ』を、ブラシで毛をたてて、頭や目のまわりの毛のカットをした。
event13-34.jpg
口ばしと足の刺繍はこれから♪

それと…。イベントに出品しようと思って。糸の在庫整理も兼ねてだけど(笑)。
event13-35.jpg
シュシュ編んでました~。具合の悪い時でも、すいすい編めるので。

今年の冬だったかな?ムーランルージュさんで、引き揃え糸を作ってもらった。自分でいろいろとあわせる糸を選んで。これまで、お店に置いてある、完成済みの引き揃え糸を買うことはあっても、自分で全部選んだのは初めてだった。
yarn13-17.jpg
その時作った糸。ジャンヌさんが「NANA BLEND」と呼んでくれた(笑)。
そのNANA BLENDで…
event13-36.jpg
可愛いな♪

で。
このNANA BLENDに、この前、これもまた、ムーランさんで購入したのだけど、
yarn13-18.jpg
白いぽんぽんモールを足したくなって。
このモール、染色用で、セールで安くなっていた。私はネットで見て、注文して、買いに行った。実物見たら、染色しなくても、白のままで充分可愛いと思った。その糸を、どうしても足したくなって。
yarn13-22.jpg
足したらこうなった。可愛いじゃん♪自分でするには可愛すぎるが(笑)。

足さないと、
yarn13-21.jpg
自分用はこれにしようかなと思うけど。
yarn13-19.jpg
足したほうが絶対可愛いな。ぽんぽんモール買ってよかった!

他にも足したいな。ほかもまぜてみようかな。

あと、他にも、引き揃え糸いっぱい買ったから、シュシュ向きかと思われるものを、かたっぱしから編んだ。
event13-37.jpg
引き揃えの段階では、手触りがやわらかくても、シュシュにしてみたら固くなるのもけっこうあるので、そこは難しいんだけど…まあ、気軽に、いろいろ編んでみよう。いっぱい作ろう♪
event13-38.jpg
しかし早いとこ風邪治さないとなあ(笑)。
ではでは、いつまでもパソコンの前に座っていると、夫に雷を落とされるのでこのへんで(笑)。
おやすみなさいの1ぽちをぜひ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| お道具 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪流行ってきているようですよ
お大事にしてくださいね
シュシュ 私も白いボンボンモール足したほうが
絶対かわいい!と思いました
冬の雪の季節にピッタリな気がします

| あおい | 2010/11/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

雪玉みたいですよね

あおいさん、遅くなってごめんなさい。
いや~今の風邪は大変ですわ。風邪薬が効かなくて、三日間ほどほんとに寝込んでました。いやいつも、寝込むといっても、起きてご飯のしたくをするとか、洗濯をするとか。でも今回はそういうのできませんでした。でも今日から主婦に復帰しました。
ぽんぽんモール、私もお気に入りです。濃い色の糸をあわせると、雪玉みたいで。でも、かせが乱れて大変でした(笑)。早く玉巻き機で巻きなおします。ではでは♪

| 菜々 | 2010/12/02 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1974-6e3a78b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT