くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさみみちゃん

あ、もう今日になっちゃった。
ほんと、ギリギリまでバタバタする菜々でございます(笑)。

今の今まで何をしてたかというと。
うさみみ帽子をかぶせた黒くらげが、可愛かったから…
kurage13-13.jpg
でもこれ非売品なので。それもなんだかさびしいと思った。
手元に2匹いた、ミニチュア花くらげたちにも、うさみみ帽子を編んでみようと思った。
でもこの黒くらげの帽子の糸だと太すぎて、合わないので…ピンク色の可愛い糸があったから、「ピンク可愛いじゃん」と、それで、編んでみて、サイズを見るために、途中でかぶせたら…
kurage13-15.jpg
げっ。ピンクアフロちゃんになっちゃった。
アフロのヅラをかぶせたようになってしまったなあ。なんでだ???
この状態で夫に見せたら案の定大笑い。
私が「おかしいなあ。黒くらげと同じになるはずなのに」と言った。黒くらげの時も、耳をつける前に、サイズ合わせのためにかぶせたが、白アフロには見えなかったなあ(笑)。
そしたら夫が「黒くらげとは大きさが違うだろ。この小ささだとどうしても帽子に厚みが出てしまって、それでアフロみたいに見えるのさ」冷静な分析である(笑)。
でも…まあ、しかたない。もうやり直してる時間ないし。
kurage13-14.jpg
これは、フラッシュを使用しないで撮ってみた。なんか面白くなった。でも、ホワイトバランス設定変えるの忘れて、色味がヘン。すいません…取り直してる時間ない。
というわけで、耳をつけてみたら。
kurage13-16.jpg
なんとか「うさみみくらげ」に化けてくれた(笑)。強引だがまあいいか。
と、いうわけで。最後の最後にこれが完成しました。
明日は、
kurage13-17.jpg
うさみみたちがお待ちしてまーす。
※中央の黒くらげは非売品です、ごめんなさい。

ではでは、今日のイベントどうぞよろしく♪

event201012-13.jpg

さてこれから検品して寝ます…おやすみなさい。
こちらもどうぞよろしく。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| イベント情報 | 00:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさみみちゃんかわいいですね♪

来年はウサギ年だから
人気者になりますね♪

家のv-286にも
うさみみ作ってあげたいな!!

| rose | 2010/12/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

ものすごいごぶさたですっ(^_^;)
皆さんに不義理してます・・。
久々にブログめぐりしてたら、なんともかわいらしいうさみみクラゲちゃんが!!
いいですね~。
体調崩されていたみたいですが、もう大丈夫ですか?
イベント、頑張ってくださいね~。

| ぺんた | 2010/12/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

卯のつもり…

***roseさん***

うさみみ帽子は前から思いついてはいたんですが、編む毛糸を決めていなかったんです。イベント前のばたばたの時期に限って思いつくんですよねぇ(笑)そしてヨレヨレになりながら仕上げたりします…でも今回のはヒットだったと思います。ピンクの方も可愛いんです。触ってて癒されます。
これももっと編もうと思います。年賀状はこれかなあ(笑)。roseさんのわんちゃんにもぜひ♪

***ぺんたさん***

こちらこそダウンしてばたばたしてて(笑)写真頑張っておられますね~。
卯年はわりと作りやすかったです。でも来年どうしよう…辰なんて、どうやって作ったらいいんでしょう(笑)辰帽子…(笑)。
イベントは大笑いのうちに終わりました。毎回準備中は「もう次回やめようかな~」なんて思うのですが、終了と同時に「次回もぜひ!!」となるのでした(笑)何回やっても同じです~。

| 菜々 | 2010/12/07 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1980-840b8bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT