くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーを撮りに

昨日、サッポロファクトリーのツリーを撮りに行った。
christmas13-1.jpg

三脚も持ってったんだけど、使わなかった。
夫に「去年も使わなかったでしょ。もう来年から持ってこないほうがいいんじゃない?」と言われる(笑)。
まあ、いいじゃないの。

christmas13-2.jpg
毎年ここのクリスマスツリーを撮るのが楽しみ。
ホワイトイルミネーションも撮りにいきたかったけど…まあ、車から、眺めるだけにした。蕁麻疹でたくないし…。やや外出恐怖症気味かなあ。

もっといっぱい撮ったのだけど、今日もでかけてて、やや疲労気味なので、明日ゆっくりと…。

でも最近、撮る枚数、がくんと減ったなあ。それは、撮り慣れてきて、無駄が減ったってことなのかな。それは有難いことなんだろうけど…なんだろう、少し淋しいような(笑)私は無駄の多い人間なので。
効率よく、少ない枚数で、撮りたい写真が撮れるなら、それはいいことなんだけどね。でも、それでも、無邪気に、とにかくいっぱい撮ろうと、ひたむきになってた自分がなつかしい。私は、自分で思うほど、合理的にはできていないのかもしれない。自分では、すんごく現実的で合理的な人間だって思ってるんだけど…違うかなぁ(笑)。

ではでは、今日ははやめにやすみます。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄くでかい、ツリーですね

一緒に写っている人間の小さな事

これ位、でかいと、わざわざ、写真撮りに行く気になりますね。

最近、電飾も綺麗ですからね

目の、保養になりました

| カメロボット | 2010/12/20 05:37 | URL | ≫ EDIT

素敵。。。*

こんにちわ 菜々さん。
とてもきれいなツリーですね
特に2枚目の写真 とっても好きです。
12月は寒いけど あったかい気がします。。。*

蕁麻疹どうですか?気をつけてね

| alice* | 2010/12/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

いいでしょう~

***カメロボットさん***

この樹はもちろん本物の樹で、高さ15m、樹齢40年のトドマツなんだそうです。広尾町という北海道の地図で言うと真ん中の下の方の町のものだそうです。毎年11月のはじめから飾られるのですが、恒例になってまして、これがやってくるとそわそわしてしまいます。

***alice*さん***

そちらはルミナリエがあったんですね。一度行きたかったんですが、とんでもなく混むみたいなので断念しました。北海道の混雑と、大阪や神戸の混雑は、格が、というか、ケタが違うようです。
ここ、サッポロファクトリーは、室内に飾られているので、たとえみぞれが降ろうとも大丈夫です(笑)。私のような蕁麻疹もちにも←あ、最近は、気をつけて厚着しているせいか、あまりかゆくなりません。この場合皮下脂肪はあまり役に立たないみたいです(溜息)。

| 菜々 | 2010/12/24 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1991-bf793943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT