くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想のバラは…

今日二度目の日記です。下の記事も読んでくださいね。

新年から、主にバラを編んでいる。
だいたい、編み図は決まったんだけど…でも、作るたびに、大きさや形が変わる。それも手作りの良さかな、と思うんだけど…もうちょっと、品質を、そろえたい。ショップに置くつもりなので。
で、やや、作り方を替えてみたら…
rose14-5.jpg
白いバラで、かなり、理想に近いバラができた。
写真に撮っちゃうと、あんまり、これまでのと違わないように見えるんだけど…違うのです。
rose14-6.jpg
花びらの位置や重なり具合など、なかなか、うまくいったと思う。…でも、次に、同じように編んだつもりでも、成形でしくじったりするので…なかなか難しい。思ったよりも奥が深い。編み図を決めて、同じ作り方で臨んでも…同じにはならない。だからこそ、夢中になるのかも。
rose14-7.jpg
作り方を変えてから編んだバラたち。
前のより、やや、扁平な仕上がりなんだけど…
rose14-1.jpg
これが前の作り方。これだと、中心がやや高すぎる。でもこの方が、立体的で、ころんとした感じなんだけど…改訂版の方が全体のバランスはいいような。でも扁平…ああ、どうしたらいいのだ(笑)。
全体的にバランスよく、ほどよく立体的に…って、無理かなあ。まあ、練習を続けよう←こんなことやってたら、ショップに置けるのはいつになるやら(笑)。

応援してください~(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| あみあみ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2004-b890feb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT