くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花が恋しい…

これからイチバンさむい時期。こうなると、恋しくなる…
flower14-2.jpg
花が。
これは去年の6月に撮った写真。
この色のビオラ…大好き。去年は、こればかり、ポット苗5鉢も買った(笑)。これを大きな鉢に植えて、時期には、それはそれは見事な咲き方だった。切花も毎日ビオラだったけど全然飽きなかった。
他の色のビオラもいっぱい買った。…今年も、買うぞ。ビオラいっぱい。
ただ…気になることが。
去年の6月、ビオラが茂り放題、雑草もはびこり放題で、忙しい中時間を見つけて草むしりしてたら…なんと、ナメクジを発見したのだった。げっ!!なんでこんなとこにナメクジが!!ここは地面からかなり遠いのに…自力で上がってくるとは思えないから、おそらく、ビオラの鉢の土に、卵でもあったんだろうか…それとも、他の植物だろうか…。
でも、やっぱり、花が好き…。家の中に、花がほしいなあ。
この時期、お花屋さんで切り花を買うか、それとも鉢ものを買って室内においておくか…うーむ。
冬は大好きだし、2月にいろいろと冬のイベントがある。写真も撮りたいので、そんなにすぐに春になってもらっても困るんだけど…でも、春になれば。花も咲くんだよねえ…。ああ、花撮りたい。
雪は撮りたくないなあ…寒冷蕁麻疹がでそう。でも、2月には、小樽雪あかりの路がある。これは絶対行くから…重装備でいかなきゃなあ。

まだまだ春遠いなあ…
1ぽちをお願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒中お見舞い申し上げます

菜々さんお久しぶりです。いつも読み逃げで申し訳ありません。 引越し・喪中などバタバタしていたのですが、こちらでいつも癒されたりパワーいただいたりしておりました♡
ビオラ、色がきれいですね♪ 雪深い新潟で、雪の壁や灰色の空に囲まれていた後、待って待って待ち焦がれていた春!
1番に顔を見せる小さいすみれの花。空気も草花の色も濃かったのを思い出しました。時々冬晴れの埼玉の毎日が申し訳なく感じます。
最近の田舎は雪は本当に大変だけどいかにそれを楽しむか、になってきているようです。菜々さんの春の花のお写真も楽しみにしています。

| cocoko | 2011/01/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

がんばります

cocokoさん、おふさしぶりです。大変だったんですね。どうか体調をくずされませんように。
いや~最近、私の方が癒されたくて、日記が愚痴っぽくてごめんなさい。まあ、そういう時は、とってつけたように明るくしても浮いちゃうので、自然に明るくなるまで待とうと思います。特に、私は、写真を撮るようになってからは、春が待ちどおしいです。北海道は花が遅いので、いつも、本州の皆様がうらやましくなったものです。
私も一時期関東におりまして、でも、冬は、思ったよりも寒かったです。今思うと家が寒かったみたいです(笑)窓は一枚だし(北海道は二重サッシの窓です…)。私は、どこにいても寒いし暑い時は暑いようです(笑)つまり、不満が多いんですね。これではいけませんね。
こちらでは、これから、雪まつりに、小樽雪あかりの路です。しばらく冬を楽しみます。では♪

| 菜々 | 2011/01/31 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2021-589701cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT