くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れなので…

ちょっとまあぼやきモードの日記になりますが。

毎日あれこれとやっていて、あまり余計なことを考える時間がなくて、それはケッコウなことなんだけど…なんだかなあ、最近、どこも行ってないなあ…。
fushimi14-1.jpg
これは…去年?じゃなかった、一昨年の9月に、伏見稲荷に行った時の写真。あ、京都の…です。
鳥居のあしもとの、木漏れ日のまるまるが可愛かったから。

この時は、散歩というより山歩きで(いや、かるい登山なみだった)軽装のうえにカメラ一式もっていた私は、ヨレヨレになった。前の日まで発熱していた夫の方が元気だったぐらい(笑)。夫が、大阪にいる時に、一度ぐらい、本場の伏見稲荷にいこうと思ったらしくて、行ったんだけど、私が大阪行った時「おまえも行く?」と。行く、と約束したら…なんと、夫がその前の前の晩、39度近い発熱。どうなる?と思ったけど、行く前の日の夕方に熱が下がった。会社がおやすみでよかった。京都行きは決行した。もう、それが最後の土日だったから(私がそこにいる間の)。夫が「俺病み上がりなんだけどな~」と。まあ、当日は元気だったので。
10月だった。なのに暑くて、夫は半袖を脱いでタンクトップで歩いていた。なのに、なぜか、彼よりも、私の方が蚊に刺された(笑)なんでなんだ。伏見稲荷はヤブ蚊の宝庫だった。虫除けスプレーしても…刺されてしまった。
一昨年は離れ離れだったんだ。今は同じ家に住んでるけど…ほとんど、寝に帰るだけ。

これは。
syakotan14-1.jpg
去年の10月だったかな?ここは、神威岬の、通路から海を見たところ。
「シャコタンブルー」と呼ばれる海の色(笑)。この日は天気もよくて綺麗だった。
この時とは…今の私の状況まったく変わったなあ。どっこも遠出できないし…まあ忙しいのは仕方ない…ないけど、せめて、その日のうちに、帰ってきてほしいなあ…と考えるのは、わがままだろうか。

これは。
otaru14-5.jpg
去年の小樽雪あかりの路…あれ?一昨年だったかなあ。
このイベントは、平日に、一人で行く。いやほんとは夫と一緒に行きたいけど、土日は混んでるし、土日なんて最近ないに等しいし…それに。このイベントは、大雪とか猛吹雪だと写真が撮れないので、私が、期間中は、毎日天気予報とニラメッコして、その日急に「今日行くぞ!!」ということになりかねないので…一人で動くしかないんだなあ。でも、このイベント、カップルが多いんだよねー…なんだか、淋しくお一人様で廻っていると悲しくなる。目的は写真撮影だから一人でもいいんだけど…できれば一回ぐらい、デートで行きたいなあ。
あ、今年は…ヘンな持病が増えたから、気をつけないと。寒冷蕁麻疹がでたら、写真どころじゃないかも(笑)。こうして考えると、やなものを背負い込んでしまったもんだ。

疲れているせいか、愚痴っぽくなってしまった。いや、いつのものことかな(笑)。
愚痴ばかり言ってると、結局、あんまりいいことないのかもしれない。と、いうわけで…早めにねて、明日からまた頑張ろう。おいしいもの食べて元気だそう。
では…1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2022-9836c7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT