くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ

春が近づいてきていると思う。
けど、なんだか、今年の冬は長いなあ。気分のせいだと思うけど。
遠出もできないし、ちょっと数日あわただしいので。
kotoni14-6_20110308223442.jpg
これは、先月25日に、お友達とランチした「バール クッチーナ」さんというお店の、照明。素敵だったので、お願いして撮らせてもらった。
右下に他のあかりが入ったので、入れないで撮ってみたけど、
kotoni14-7_20110308223441.jpg
あれ?なんだか、最初の写真の方がよかったような。ジャマかなと思ったんだけど。

もう一枚、去年の写真を。
sea14-2.jpg
これは…どこだったかなあ。石狩のどっか。
写真ではわからないけれども、これを撮った日は、すごい風の強い日で、ここは砂浜だったので、見事な砂嵐でした。外に出ると、目にも入るし、顔に当たって痛いし。カメラにも悪そう…大丈夫かしらと、気にしながら撮ったんだっけ。
あとで大変だった。夫が「綺麗に砂とらないとダメだよ」って。それで、レンズはずして、ボディもレンズも全部丁寧に拭いたけど…あんな悪条件で撮っちゃあいけなかったかな~。夕日が出たもんだから…。
レンズには保護フィルターつけているんだけど、砂と、潮風がすごかったから、洗剤つけて綺麗に洗った。もう、ああいうところで撮るのやめようっと。あとが大変。

冬になってからは、どこにも出ていない。どっか、行きたいな~…。
去年まで、ずいぶんあちこち旅行してたんだけど。今は、遠出もしたいけど、休みがほしい。何もしないで一日寝てられたらいいな…なんて考えている。遊びに行くにも体力が必要だなんて、思いもしなかった。遊ぶって、お金もだけど、時間も、体力も、要るもんなんだ…わびしくなってきた。
1ぽちで元気づけてくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!

「来ない春はない」でも待っている時って疑いたくなりますよね。埼玉も今年はまだ春の妖精!?冬眠中みたいです。
元々、風冷たいので雪のある所より寒いし(-_-;)
そう、私もどっぷり☈情緒不安定はまっています。が、長年
人一倍無理ききづらい身なので「また来たかな」って感じですが。”編み編み”も実は逃避でもありますが、やりたいパワーたまっていたので♪
菜々さん、一緒に「ちっちゃな幸せ探し」しませんか? 
何でもいいし無理やりでもいいからその日良かった事・ありがたい事みつけるんです。悪くならなければ上々、病気が出るのは仕方ないけど病人になっちゃだめ、だそうですよ。
頑張りすぎないでたまには(あ、私はいつも…)不良主婦もいいと思います。それ後、また笑顔で頑張る方が周りの人もきっと喜ばれますよ!

| cocoko | 2011/03/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

そうですね

cocokoさん、こちらは今日も寒かったです~。
そういえば、私も、一時期関東に住んでいたことがありますが、関東は暖かいのだろうと勝手に思い込んでいましたけど、そちらも風が冷たくて、しかも家が一枚窓なので寒くて、思いのほか冬が寒かった印象があります。家が寒いということなのかも。
そうですね…自分からいいことを探さなければならないですね。というわけで、今日は、大阪でのことを書いてみました。あまり話題が適当ではないですが(笑)。大阪でのことは、まだ書いてないことが山ほどあるんです。楽しいことばかりです。今の状態で書くのにもパワーがいるので、書けないでおりますが、書くことで元気がでればいいなと思います。

| 菜々 | 2011/03/10 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2044-44ffe806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT