くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとつながりました

11日の地震以来、うちのネットはおろか、家の電話まで使用不能になり、今までネットが見られませんでした。
ご心配な方が何人かいらっしゃるのです。被災された街に…。
パソコンからメールをしてみますが、たぶん、パソコンをつけられる状態ではないのかもしれません。
携帯の番号を知っているお友達とは連絡がついたのですが…ネットでおなじみになった方たちが、とても、心配です。今までネットもつながらず、情報源はテレビしかありませんでした。テレビに数日かじりついていましたが、目を疑うばかりの映像で…。
11日のことを書きます。
私は札幌在住で、その時は、大河ドラマ『篤姫』の再放送をみていました。2時46分ぐらいのころ、放送中にいきなり「地震速報」が出て「強い揺れに備えてください」と。え?情報でなくて、速報?これから揺れるの?と、あわててストーブを消して、仕事中の夫に「地震速報だって。まだ揺れないよ」とメールしていたら…すごく揺れました。でもあとで聞いたら、札幌は震度3だったそうで。うちは、へんなふうにつんであったフライパンが床におちたぐらいで、大丈夫でしたが、怖かったです。夫や、親たちに連絡をしましたが、すぐに家の電話がつながらなくなり、携帯も電波が不安定でした。
テレビだけが情報源でしたが、時間の経過とともに、信じられないほどの大きさの地震であったことがわかってきて、あらためて恐怖を感じました。
どう書いていいのかわからないのですが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これを読まれたお友達やお客様、ネットができる環境になりましたら、コメントでもメールでも、「無事です」のご連絡を、お待ちしております。

スポンサーサイト

| きょうのできごと | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さんの所も大変でしたね。
ご心配おかけしました。こちらは大丈夫です。
先ほどメールも送らせていただきました。
いつもありがとうございます。この度の対応も本当に嬉しく感謝いたします。

| cocoko | 2011/03/14 09:12 | URL | ≫ EDIT

よかったです

cocokoさん、ご連絡ありがとうございます。ご無事でよかったです。
私のところでこんなに怖いのですから、東北と関東の皆様はどれほどこわかったかと思わずにはいられません。まだ揺れているみたいで、心配です。どうかこのあともお気をつけて下さい。

| 菜々 | 2011/03/14 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2047-b6ac7e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT