くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編んで編んで

毎日編みまくっております…。

かごは、なんとか、
basket14-11.jpg
さきほど全部の側面編みました…。
親指と人差し指だけが赤く擦れてしまったので、かごは今日はもうおしまい。
編んだあと、しっかりさせるために、テープをぎゅうぎゅう押すので、力がいるし、裂いたテープで指が少し擦れちゃうのだった。といってゴム手袋して編めないし(笑)。

こちらも。
yearn14-22.jpg
これ最初の頃の方の写真なんだけど。今日の状況はというと、
yearn14-31.jpg
だいぶんお痩せになったでしょ(笑)。
この糸は…先週火曜に、糸屋さんの『ムーランルージュ』さんからおあずかりした糸。
ムーランルージュさんのブログで目にした記事で、「私にもできるかな」と、編みはじめたというわけ。
一応帽子なんだけど、どんな方のもとへ行くのかな…気に入ってくれるといいな、そんなことを考えて編んだ。
記事というのはこちら↓。

ムーランルージュ~赤い風車~

その帽子も、
yearn14-30.jpg
三枚目に突入。今度は少しゴム編みをいれてみた。そのあと縄編み模様。
糸がなくなるまで、あと何枚編めるかな。

ではでは、あみあみマシーンになった私に1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| あみあみ | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テープのカゴつくり

何か、カメの為にUPしてもらってるみたいで、恐縮です

人指し指、赤く擦れたみたいですね、スミマセン

ここまで来たら、もう少しで完成みたいですね

ゆっくりで良いですよ、暫く、指を休めてください

ピンクの帽子、可愛いですね

人がかぶるのかと思ってました、あの人形タコちゃんですか

此れもかわいい、帽子が似合ってますね

| カメロボット | 2011/03/31 15:42 | URL | ≫ EDIT

へばってました~

カメロボットさん、遅くなってごめんなさい。
夫も私も風邪をひいて、この家は全滅していました。交互だったのでいくらかましですが。ものが食べられないというのはつらいですね。
明日あたりからまたぼちぼち頑張ります。
3月、あれこれ頑張りすぎて、反動がきたのかもしれません。あせっちゃいけませんね。自分のペースでやろうと思います。

| 菜々 | 2011/04/13 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2065-567c4c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT