くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休なのに…

お天気悪いですね…。
今日はストーブをつけた。もう要らないかと思ったんだけど。

5月のイベントの準備をしないと、と思うのだけど…なんだかもう疲れてしまって、なかなか。
sweets14-14.jpg
これは昨日焼いたカトルカール。おいしかった♪いや全部は食べていないけど(笑)。

お天気が悪いので、29日に撮った写真を。
flower14-14.jpg
これはなんの花だろう…わからない。道端に一輪咲いていた。可愛いので、撮りたくなった。
ニリンソウかな…でも花びらが多いような。わからん。

flower14-15.jpg
これはキタコブシ?
山の中にあったので、たぶんコブシかなと。民家のお庭だと、ハクモクレンだと思うんだけどね(笑)。実はコブシとモクレンの違いがよくわからん(笑)。

flower14-16.jpg
やっぱり、カタクリ。
これが撮りたくて、でかけた。でも、この日、あまり咲いていなかった…。まだ、早かったのかな。
flower14-17.jpg
下から撮るべきなんだろうけど、まだ、地面にはいつくばる勇気が(笑)。敷物もっていけばよかった。まだまだ、甘いな。自分。
flower14-18.jpg
やっぱり、毎年必ず撮りたい花。

これも大好きな花。
flower14-19.jpg
エゾエンゴサク。
でも、これ、花よりも、樹の肌にピント合っちゃってるなあ(笑)。でも、なんだか、好きな一枚なので…。

そして、日没の頃には。
sky14-17.jpg
なんとなく、スケールの大きな風景になっていた。
もうちょっと時間がたつと、
sky14-16.jpg
しばらくぶりに…満タンにしたバッテリーが残り少なくなるぐらいまで、撮った(笑)。
最近どうも、写真のために遠出する元気がない…困ったもんだ。
まあ、疲れてる時はしかたない。やすみやすみ、やろう。なんでもかんでも。

では、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2083-56ff7b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT