くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらさくら

今日もおでかけの用事があったので、カメラかついで外出。
最近くたびれているので、お天気がよくないと出かける気になれない。←あ、写真撮りに出かけるという意味です(笑)。今日は用事なので、雨でもでかけないとならなかったんだけど、まあ、晴れなので、ついでに…
sakura14-4.jpg
いつも、桜を綺麗に撮りたい!!って、そりゃもう熱心に撮るんだけど…いつも、完敗。

でも、今日は、比較的、うまく撮れたほうなんじゃないかと思うので…どどーんと。
sakura14-5.jpg
ただ…空が青すぎて、なんだか、免許証の写真みたいに(笑)。
いいお天気なので、贅沢な悩みなんでしょうね~。続き続き。
sakura14-6.jpg
かわいい…綺麗。桜を見ていると、ほんと、この世にこんな、美しいものがあるのかと。
sakura14-7.jpg
どれだけ見ても撮っても飽きない。
sakura14-9.jpg
先週はなかった葉っぱが。
sakura14-10.jpg
日陰でも綺麗。
日陰で、フラッシュ使用した写真も撮ってみたんだけど、なんか、のっぺりしてしまったので割愛。ああ、フラッシュ、うまく使いこなせない。夫には「フラッシュを使いこなしてこそ」と言われるんだけどね~。
sakura14-11.jpg
この桜、なんだかリンゴの花みたい。まあ同じバラ科だし←考え方が、おおざっぱ…。

場所を移動して…

sakura14-12.jpg
梅みたい(笑)。
sakura14-13.jpg
これは梅じゃない。チシマザクラ、だったかな?
sakura14-14.jpg
樹に名札つけてくれると嬉しいんだけど(笑)。
sakura14-15.jpg
赤っぽいのも綺麗だな…。
sakura14-16.jpg
可愛いな。
sakura14-17.jpg

青い空をいれたくなった。
sakura14-18.jpg
でもこういう構図にすると、夫に言われるんだ「空いれすぎ」って…クセなのかな?空が好きなので。つい多めに。
sakura14-19.jpg
低いところの枝を撮る。なんとなくだけど、今日一番、好きな一枚。

sakura14-20.jpg

sakura14-21.jpg

sakura14-22.jpg

sakura14-23.jpg
これもとても好きな一枚。なんだか、雪が降ったような感じ。でももう、しばらく、雪はいいや(笑)。

sakura14-24.jpg
これは小さな手毬のように咲く桜。私のゲンコツよりも小さな玉だけど。

sakura14-25.jpg
桜をたっぷり堪能してきました~。

あみぐるみネコの写真も、撮ったんだけど…なんか、暗くて、いまひとつなので、明日、また撮影します。
桜を堪能したあとは、家庭菜園用の土を、ほっくり返して、石や雑草の根っこなどを掃除。手作業なので時間かかる。毎日少しずつやろう。来週、ベビーリーフと、バジルと、青紫蘇のタネをまく予定。鉢土にハコベがはびこって、ぬいてもぬいても出てくる。ベビーリーフミックスのタネをそんなところにまいたら、ハコベの芽とベビーリーフの目の区別がつかないと困るから。去年、ハコベの猛威で、ビオラのプランターが全滅したし…。今年は、猛威をふるわれるまえに、せっせと抜こう。
で、このあとは、マーマレード作りをする。忙しいのです(笑)。
ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2089-d3eb48f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT