くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント終了 ありがとうございました!

今日は、「コラボイベント」の最終日。二日間なので、早い話が、初日と最終日しかないんだけど(笑)。
昨日なんだかんだやっていて、寝たのが夜中3時だったので、今日も非常に眠い朝だったんだけど、まあなんとか、会場入りして。
今日もとても楽しく、お店番しながら、内職しながら(笑)の一日でした。
今日は、母が、来てくれた。今朝、なにかお届け物があるとかで連絡をくれたのだけど、私が「ごめん今日イベントでいないの」と返信した。そしたら、昼間、会場であるカナリヤさんに用があったとかで、寄ってくれたのだ。しかも、
event14-7.jpg
差し入れまで。ありがとう~♪
母はふだん私よりも忙しい人なので、まさかわざわざ来てくれるとは。しかもお買い上げまで(笑)有難いなあ。
くらげと、会場でできたばかりの三毛をつれ帰ってくれた。

母からの差し入れ。
event14-8.jpg
このパン、同じく出店作家さんでお友達のshinkoさんによると「レンジでチンするともっとおいしいんだって」とのこと。そんなこと聞いたら…お昼に、この場で食べることがいかにも勿体無くなって(笑)その場では一個だけ食べて、家でレンジにかけて食べることにした(笑)。ついでだから晩の話をしちゃうけど、ちょっとあたためて食べたらば、すんごくおいしかった!「お米のパン」だそうで。メイプル味と、白ゴマ味と、普通のクロワッサンと。おいしかったです~、おかあさんありがとう♪

そんなこんなで、お客様に「かわいいね」「ちっちゃいね」「編んでるの?」とお声をかけて戴いたり、手にとって見て戴いたり。場所は札幌で一番大きな手芸店なので、イベントを目当てではないお客様も通りがかりにのぞいて下さるのです。なかでも特に「こんなちっちゃいのよく編んでるねえ」と言って戴いたときは「うへへ」と思いましたわ(笑)。その反応が嬉しい。私はちっちゃいものが好きで、こんなことやってるんだけど、そういう反応がなかったら…続けていなかったかも。張り合いがなくて(笑)。
と、いうわけで…二日間、あっという間でした。
他にも、同じく出店作家さんたちといろいろお話させて戴いたり、主催のムーランルージュさんから糸戴いたり(いつもありがとうございます)もっとお話はつきないのだけど、ちょっと今日疲労してますんで、休みます~。
とにかく無事終わりました。
みなさん、どうもありがとうございました♪

おまけ。
昨日の写真だけど。帰りに大通公園を通って、
flower14-28.jpg
チューリップの道、に見えた。日がおちて暗いのが残念。

ではでは、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| きょうのできごと | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2108-2380d1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT