くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちっちゃいもの店』始まりました

日曜に、搬入を終えてから、くたびれて腑抜けておりましたが…
『ちっちゃいもの店』始まりました!
chicchaimono14-1_20110602232228.jpg
chicchaimono14-2_20110602232227.jpg
で、初日、ありがたいことに、私のあみぐるみもお買い上げいただきましたようで…ありがとうございます!!
店長さんから追加要請がありましたので、ただいま追加納品の作品を仕上げております。

まだまだ始まったばかりです。ぜひぜひおいでくださいね~。

で…日曜の話。
搬入は二時からで、夫に車で運んでもらって、納品。
cat14-14.jpg
フリーペーパーは、今一番お気に入りの三毛たちにした。
あっ、私は、『ちっちゃいもの店』の時は「Cyai(チャイ)」という名前で出ております。ややこしくてごめんなさい!これはユニット名で、あみぐるみ友達のかずみさんと二人組みで出ていたので、それぞれにサイトもあることだし、それとは別にユニット名を考えようということで「Cyai」という名前になったんです。過去ずっとユニットで参加させて戴いていたのですが、相方のかずみさんがご多忙になり、一人で出ることになって、でも、名義だけは、「Cyai」を使わせてもらうことにしたのでした。
準備中は夫が多忙で、一人で作ったんだけど(ちっちゃいフリーペーパーを)時間かかったなぁ。おまけにプリンタの調子は悪くなり、買い換えて、夫にセッティングしてもらって…ありがとうございます。普段さも一人で作っているような気分になるけれど、やっぱり、夫がいないと成り立たない。感謝してます。ほんとに。

で、作品は。
chicchaimono14-3.jpg
どうしてもこれだけは間に合わせたかった、三毛猫と、鉢割れ猫。2匹ずつ。
背中にタグついてて失礼します(笑)写真撮ってる暇もなかったし。
それと、ほかには、ひよこだの、わんこだの、いろいろと。
おきまりのサボテンも、
chicchaimono14-4.jpg
ほんとはじか置きが可愛いんだけど、管理が大変だろうということで、個別包装しました。
あとは、
chicchaimono14-5.jpg
ちっちゃいかご。10個ほど。

ムーランルージュさんのコラボイベントからすぐだったから、ちょっとしんどかったなあ。
で…納品おわって、安心しちゃって…
lunch14-6.jpg
通りかかった「ばりきや」さんでラーメンを食べた。おいしかった。

で、そのあと、根っこから折れてしまったトマトの苗をさがしにいったけど…とにかく、睡眠不足でへばってて…だけど、空が綺麗で、
sky14-19.jpg
この日はどうしても撮らずにはいられない空だった。

日が高いうちに帰ったので、トマトの苗を植えたんだけど、そこからも、
sky14-20.jpg
とにかく綺麗な空で…撮りたくて。

というわけで、多忙だけども、充実した毎日でした。
やや疲れて、二日ほどへばっていたけど、その間にも、追加納品用の作品づくりに、あと「どうしても撮りたいもの」も、達成したし…よくやった。
明日は、追加納品しにいきます。検品後にお店に並ぶから、あさってぐらいになるかもしれませんが。
明日、大急ぎで写真撮ります。頑張ります。
では、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| イベント情報 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ちっちゃい」のちゃい、ですか?

こんにちは
ちっちゃいもの店始まりましたね。
「cyai」さんで出品されていらっしゃるんですね。
大通に行ったときはブラリさせていただきます。

よさこいも今日から始まったので、
道外の方もぜひブラリしていただきたいですね♪

| いとみち(mi-chael) | 2011/06/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 18:39 | | ≫ EDIT

正解で~す

いとみちさん、コラボイベントの時はどうも(^^)。
あ「Cyai」の名前はそう「ちっちゃいもの」の真ん中の「ちゃい」をとりました。チャイという紅茶も好きだったりするからややこしいんですが(笑)まあ、二通りの意味があるということで…。
いとみちさんも、ぜひ大通にお越しの際は、丸井今井大通館6階へ、いらしてくださいね~。ちなみに、会場は、びっくりするぐらいコンパクトです(笑)なにせ展示物がみんなちっちゃいので…(笑)。

| 菜々 | 2011/06/08 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2112-ed466872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT