くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちいさなかめ

毎日書いています、『ちっちゃいもの店』ですが。
ただいま開催中です。14日までです。
chicchaimono14-1_20110602232228.jpg

chicchaimono14-2_20110602232227.jpg
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


で、私はというと。コラボイベントに出そうかと思って、編んでいたけど、結局間にあわなかった、かめを編んでいた。それが、
kame14-1.jpg
右の大きいのが、従来品。左の小さいのが、今回初めてイベントに出すもの。
ああ、写真が暗い…というわけで、
kame14-2.jpg
明るく撮りたいけど、室内はどうしても暗くなるから、フラッシュ使用。
で、この、サイズダウンしたかめを、
kame14-3.jpg
七色編んだ。これをどうしようかと思ってたら、夜、メールチェックしてたら、『ちっちゃいもの店』店長さんから、追加要請があったので、急遽このコたちをつれていくことに。
kame14-4.jpg
この写真だと、実物以上に大きく見えるなあ。実際は、頭からシッポまで、2センチぐらいです。
これをフリーペーパーにすればよかったかなぁ(笑)←あっ三毛にスネられる。
お嫁に行ってくれるかな~。

他にも。売り場が淋しくなりそう、ということだったので、家にある在庫をかきあつめたら、
saboten14-1.jpg
サボテンたち。これは何個あってもいいだろう、ということで、余っても残ってもいいからつれていくことにした(笑)。あまり戻ってきてほしくないんだけどね(笑)。

あと、家にある、すぐだせるものをかき集めて、追加納品へ。
ついでだから、
quilt14-8.jpg
三越で開催中の、和のキルト展も見に行く。これ、入場料かかるんだけど、「北海道キルトウィーク」行った時に、受付でフロアガイドとか渡された袋の中に、この招待券が入っていたから。せっかくなので見てきた。堪能しましたわ。和のキルト…奥が深い。撮影禁止なので画像はなしです。

で、『ちっちゃいもの店』のコーナーへ。追加納品だけのつもりが…いつのまにか用事を忘れ(笑)ちっちゃいもの物色中。あれこれ買った。そこで、お店の方に「このイベントはどこで知りましたか?」と聞かれて、「じ、じつは私出展者で…」と。ヘンな汗かいちゃった(笑)。出展者のくせに買いあさってるなんてハズカシ~かな。まあ、ちっちゃいもの好きが集まるイベントなんだから…出展者だって買いたいさ。
店長のF子さんがいらっしゃるまでまだ時間あったから、お店の方に、お預かり戴く。
しかし、会場をざっと見ても、なにが売れたのか正直わからない(笑)そんなに売れたかな…まさか、あの会場で、自分の作品の在庫をチェックするわけにもいかないし。他にもお客様はいらしたし。なので、あまり見てない…でもまあ、これで、少しは淋しくなくなったかな。
そういえば、かごがなかったような。一個しか見てない。10個出したはずだが…まさか売れたのかなあ。だとしたら嬉しい。ありがとうございます!!

で、最初に納品した分と、追加で納品した分をたしたら、合計百点になった(笑)。あまり出すまい、と思ってたんだけどなぁ(笑)。結局こうなった。いつもイベントでは、100点以上出して、検品が大変だったなあ。それも考えたから、74点におさえたんだけど…まあ、お店なんだもの。展示のみじゃない。売れたら場が淋しくなる。お店には、ものがいっぱいあるほうが楽しい。
夫には呆れられた「アンタ完売したいんじゃないの?そんなに出したら完売無理でしょ」いいじゃないか。

まあ、そんなこんなで…。
今日も1万歩近く歩き、帰った。疲れたが、まだ、追加できるものがあれば…などと、準備している私(笑)。

おまけ。
きょうのそら。
sky14-21.jpg
どんなに忙しくても、時間がなくても、撮ることだけは省略したくないな。

追加納品したものは、明日お店に並ぶかな?土日にはあると思います…。
ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| イベント情報 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのよね~イベントの前は「ムダに出さずに、自分で売れる数だけにしよう」って思うんだけども、いざ出展するとさ~あれもこれも「見てもらいたい」「いや、これよりもこっちが好きな人がいるかも」「場が寂しいよりも出しちゃえ」ってなるんですよね~。いいよ、菜々さんの気持ち、何となく判るから。
完売するのって憧れだけども、もしかするとその後に来てくれる方がいるかもって思うとね。
要は貧乏性なのかなぁ?(笑)
デパートのイベントは委託だとある程度ラクですが、自分が店番するとなると…めちゃしんどいです。こんなイベントならいいですね。

| piyo-bear | 2011/06/09 06:01 | URL | ≫ EDIT

そうですね

遅くなってごめんなさい。
前回の時が、あまり売上がよくなかったもんだから「今回はこんなぐらいでいいか…」と、控えめに出したんだけど、今回は、なんだか、時期的なものもあるのか、お客様の入りが多いようです。一年半ぶりの開催ということもあるんでしょうか。始まってから5年、不定期ではあるけれど、着実に定着したイベントになったようです。
いつも「完売だよ」って言われるのを夢見ているんですが(笑)でも、お店に来てくださった方が、買いたいのに買えない、見られない、って状態がいやで…それでつい、完売が無理なほどの数量出してしまいます(笑)こういう性格なのはもうしょうがないです。
今回、かごを大量に追加したので、もう大丈夫でしょう…昨日はばたばたしていて、会場に行ったというのに、なにが売れたか確かめる時間すらありませんでした。土日はもう疲れはてているので休みます。でも、イベント会場が気になる…(笑)。

| 菜々 | 2011/06/11 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2113-cd62b3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT