くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三毛の頭と粘土のパン

おかしなタイトルだけど…。
イベント漬けの2週間から、やっと、時間がとれるようになったので。
以前からご注文戴いている、あみぐるみの三毛猫製作に入った。
mill14-3.jpg
これだけではなんだかわからない写真だけど(笑)。
このあと、耳を編んで、体を編んで、脚を編んで、尻尾を編む。頭が一番重要なので頭が一番最初。
一番最初に作った三毛が、ころころしてて可愛いので、体を編む時はころころにしよう(笑)。

それと、休み休みしながら、こちらも。
bread14-1.jpg
樹脂粘土のパン。今回、ちっちゃいもの店に出したりしたので、バゲットが少なくなってきたから。といって、バゲットしか作ってないんだけど(笑)。もっとパンの種類増やしたいな。
これだと虫のさなぎのようなんだけど、この状態では仕方ない。
大きさは、
bread14-2.jpg
一円玉に乗せてみました。どんどんちっちゃくなるなあ(笑)。成形はできるんだけど、彩色がね…ちっちゃいと塗りにくい。でも、好きだから。
この、白い状態のパンに、薄い黄色を乗せていって、重ねて、こげ色をつけて、最後に粉をはたいて…ああ、楽しみ♪粘土パンづくり、好きだなあ。

『ちっちゃいもの店』今日までです。イベントの詳細はこちら

どうぞよろしく~♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2118-13a73035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT