くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三毛の脚

ちょっとおでかけが多くて、日記をお休みしてました。
さて…

三毛にっき

6がつ21にち

mike14-24.jpg
体をあみおわったので…

mike14-22.jpg
頭につけました


…というわけです。
いつもは、私は、あみぐるみを作る場合は、全部、必要なパーツをすべて編んでから、頭と体を合体しますが、三毛猫の場合は、体をつけてからでないと、脚が編めないのです。
というのは、三毛の場合、模様がどこに入るかわからないので、
mike14-23.jpg
たとえばこの場合、前脚の出発点のあたりに茶色が入っているので、上の方を茶色にするとか、
mill14-4.jpg
こちらは黒が入っているので、上の方を黒にするとか。
その三毛の模様を見ながら脚を編まなければならないから、合体後に、それぞれの三毛に合った脚を編むのです。
けっこう大変です(笑)。

と、実家でひたすら合体してたら、母に「よくやるよね」とほめられたのか、あきれられたのか(笑)でも楽しいです。手がかかるぶん、できあがった時は嬉しいのです。

しかし、脚は、40本あります…頑張ります(笑)。

ではでは、今日も1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| あみあみ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2123-dd400d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT