くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作りかけバスケット

今日はちょっと実家からSOSがきていたので、行ってくる。
夫はパソコン、私は録画番組を、HDDからDVDにダビングを頼まれる。あれこれやってきた。いろいろとゴチソウにもなった。ご馳走さまでした~。

で、これはなにかというと。
chimachima14-1.jpg
「ちまちま袋」たち。
私の作るちっちゃいあみぐるみの、つくりかけのパーツたちをいれる袋を「ちまちま袋」と呼んでいる。
ちゃんと、何のあみぐるみの、どこのパーツと書いておかないと、編んだ本人すらわからない(笑)。
chimachima14-2.jpg
これはカメのコウラ。

chimachima14-3.jpg
これはコウテイペンギンのあかちゃんの。あー、そういえば、ペンギンみんなお嫁いったんだっけ(ありがとうございます!!)。また作っておこうっと。

chimachima14-4.jpg
これはぱんだの顔と脚。

イベントの予定がない日々に、コツコツと、ちまちまと、作業をしておけば、なにか急にイベントが入った時とかに「あ、これがあった!!」と非常に助けられることになる。
これをバスケットに入れておく。

三毛はもうすこしでしっぽがつく。今日はほとんど作業できなかったなあ。
明日から頑張ります。
ではでは、今日も、1ぽちして下さったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| あみあみ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2127-8ed76e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT