くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽがついたよ

ちいさなトラブルが絶えない。
このまえは焙煎器を割ってしまった。これは自分の不注意なんだから仕方ないんだけど、今日のは自分に責任がないことだったから、まあ、それはいいとして…。
気をとりなおしましょう。

三毛にっき

6がつ27にち

mike14-36.jpg
しっぽがついたよ

三毛にゃんが乗っているのは、CDケースです(笑)。
ちなみにこれは、ゲーム「ファイナルファンタジー9」のオリジナルサウンドトラック。ファイナルファンタジーのゲーム音楽が大好きなのです。ゲームしてないときでも聴いてる(笑)。

あ、この前の、単焦点レンズ云々について。いつ書いたんだっけ…。
加筆しておきましょう。私が「単焦点だと広い範囲にピントがあわない」と書いたら、それを読んだ夫が「オイオイ、とんでもないこと書くなよ」とあせっていた。彼に言わせると、絞り値をかえれば合うとのこと。単焦点とか関係ないのだそうな。はあ。でもなんで彼があわてるんだろう。まあ、多分、自分が教えたと思われたら困ると思ったんじゃないかな(笑)聞いてみたらそうだった。
「俺が恥ずかしい」と言った。はあ、そうですか。私は、恥をかくことを恥ずかしいとは思わないなあ(笑)といいうか、このテのことでいちいち恥じ入っていたら、きりがない。「でも私がまぬけでもあなたには関係ないでしょ」と言ったら「そうはいかない。カメラのことに関しては俺が教えたと思われる」そうかなあ。
まあ、いいんだけど…勉強にはなったし。

mike14-35.jpg
で、全部の猫に合うように絞りを絞ったら、当然のことながら、暗くなってしまい、ブレてしまう。明るく撮りたいときは、絞りを開くのだが、それだと後ろやまわりがボケボケになるし。家の中で三脚使うっていうのも…ちょっと面倒。手持ちで撮影って難しい。

さて…。
10匹きょうだいの体はできあがった。あとは、目の位置を微調整して、目を接着して、飾りをつけたら完成!!
頑張ります。

こちらもどうぞよろしく。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| あみあみ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2128-08d38849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT