くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いな~

今日も図書館へ。スヌーピー関連の本をいっぱい借りてくる。
最近、借りる方が読むほうにおいつかなくて困る(笑)。10冊が上限だけど、2週間で読むにはそのぐらいがちょうどいいのかもしれない。でも、スヌーピーの本、いっぱい読みたいな~。

おでかけついでに。
この5,6月と、ずいぶんでかけた場所があるので、そこへ。もう、いないだろうなあ…と思ってたら。
kamo14-1.jpg
おー!!まだいた。ていうか…あのあと、生まれた仔ガモかな?

kamo14-2.jpg
うー、たまらん(笑)。

5月の後半頃だったか。小さなカモをたくさん連れた親ガモを見たのは。
その時、望遠レンズもってなくて。そのあと、必ず望遠も持ち歩くことにして、カモ捜索。だけど…ちょうどその頃、イベント準備に忙しくて。なかなかカモに会いにいけないでいたら、気付くともう2週間ぐらいたったあと。イカン、もたもたしてたら、カモが成長してしまう(笑)。
で、カモ捜索に出たものの、なかなか会えなくて…でも、6月に、やっと見つけた。
最初の親子づれは、8羽もの仔ガモがいたのだけど、それはもう、かなり成長していて、次に見つけたのは、5羽のあかちゃんをつれた母ガモだった。そのコたちの写真も、ずいぶん撮った。
でも、カモ、撮っても撮ってもまだ撮りたい。だって、
kamo14-3.jpg
こんなに可愛いんだもん。

しかし、キミ、アレだね…そうしてると、
kamo14-4.jpg
アヒルのおもちゃみたいだね(笑)。

kamo14-5.jpg
いつまでも見てられるわ(笑)可愛すぎる…。

kamo14-6.jpg
なに食べてるの?

最後は…
kamo14-7.jpg
よりそって寝ちゃった。
おやすみなさい。

もうカモの子育てシーズン終わったと思ったけど。
最初に見た9羽家族は、このまえ、頭が緑になりかけのがいたから。成鳥になりかけだった。
このコたちも、あと3週間もすればひとりだちかな~。

また会いにいこうかな。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2139-f95e02f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT