くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

摘んでしまった…

今日はかごを乾燥中。
basket14-41.jpg
あと二日もすれば乾くかな~。
basket14-42.jpg
今日は、受注品の発送をすませて、その帰り…
flower14-35.jpg
ヒメジョオン。
そこらじゅうにある、ありふれた花だけど、可愛くて、好きなので、ちょっと摘んできたら…。
はてこれは、ヒメジョオンでよかったか?と気になって…調べたら。
ハルジオンというよくにた花があって、それは「ビンボウグサ」と呼ばれてて…それに触れたり摘んだりすると貧乏になる、といわれていたそうな。え、貧乏草!?摘んじゃったよ…。
いろいろ調べたけど、ヒメジョオンとハルジオンは見分けがつきにくいので、どちらも貧乏草って言われてるみたい。うえー、知らなきゃよかった。まあ、摘んだら貧乏に…というのは、迷信らしいが。←そうでないと困る(笑)。
可愛い花なんだけど…まあこれも、外来種で、繁殖力がすごくて、そこらじゅう栄えてしまったらしい。
flower14-34.jpg
これをいけてる小さな花瓶は、なんと百円。あ、いや、105円(笑)。
気泡がいっぱいで、炭酸水みたいで可愛い。一目で気に入った。しかも105円(笑)。安くて可愛いものを探すのが大好き。ヒメジョオン似合ってるな~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!

目に入った途端「えー♡ かわいい!きれい!!」って思いましたよ♪
しかも花瓶、百均の!? すてき!!
こんなにいいのゲットできて、気分が豊かになれるのだから、やはり「貧乏草」は迷信・迷信。
安かわ、私も(いや女性は皆!?)大好きですよねv-10

| cocoko | 2011/08/03 08:42 | URL | ≫ EDIT

いいでしょ~

この花瓶は、大好きな「Natural Kitchen」さんで購入しました。札幌駅の地下街にできたんですけど、ちょっとお洒落な雑貨で、百円のものがメインですが、全部が百円ではないです。105円でないものにだけ値段がついていて、値札なしのは105円です。いつ行っても人がいっぱいの人気店です。このお店で、1時間以上かけてじっくり見るのが好き。この花瓶は一目ぼれしました。
私は可愛いものが大好きだけど、それをいかに安く買うかが重要だったりします。高いものはいいものがいっぱいありそうだけど、安いものでいいものを見つけた時には「その値段で!!」と、かえってありがたみが増したりします(笑)。私も「安カワ」なもの大好きです~。

| 菜々 | 2011/08/03 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2149-a1c9f0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT