くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の…

これは一週間前の話になります。
ちょうど一週間前、去年から、どーしても、行きたかったとこへ行った。理由は…
zoo14-1.jpg
ユキヒョウちゃん♪
今年生まれの(5月1日だったかな?)。
どうしても「ユキヒョウが撮りたい!」と。で、このまえ、土日が休みでなかったので、振り替えで水曜を休みにしたというので、夏休みにはいってはいるけれど、土日よりましだろうということで、行ってきた、円山動物園。
私の目的の9割はユキヒョウあかちゃんを撮るってことだけだった。
一週間前は、お天気が悪かった。私たちが到着した時、ちょうど、どしゃ降りみたいになってたので、そのせいだったのか…
zoo14-2.jpg
ユキヒョウはずっと中。「熱帯動物園」の。外にも出られるんだけど、ちょこちょこ行ってみてもずっと室内だった。それでこの、白い、鬱陶しい模様が…これ、白い檻の前ボケなんです。うーーーー。
zoo14-3.jpg
…なんでだか、私が撮ると、ユキヒョウ、猫みたい(笑)。グダグダな顔の写真が多い。夫が撮ると、キリッとしてるのになあ…やっぱり、撮る人間で写真違うのかなあ。同じ被写体なのに。そんな馬鹿な。と思うんだけどねえ…やっぱり、私が撮ると、みんな、脱力系の写真になってしまう。

こちらはお母さんの「リーベ」
zoo14-4.jpg
おお、目鼻立ちの整った、美人さんだね。
あかちゃんもメスだから、そのうち、美人さんになるのかな…あ~それにしても、この、金網なしで、撮りたい!!!でもこの日は、5時までいたが、終日、室内のまま…。フェンスのボケもあるけれど、室内で暗くて、感度1600で撮るが、それでも8割はボケボケ写真。…外で撮りたいよ~。

で、夫に、ほかの円山動物園のユキヒョウ写真を見てもらって「外で撮るとこうなるの?」と、私は、自分の腕前も棚にあげて聞いたらば「外でもフェンスあるじゃないか」と。あ…よく見たら、フェンスのボケがある。見えづらいが。

で、今日。天気予報も申し分なしだし、この日も振り替え休日。「動物園びよりだよ~」と、おにぎりつくって動物園へ。あ、一週間前に、二人そろって、買いましたよ、年間パスポート。一回の入園料600円、年間パスポート1000円なら、二回行けばもう元がとれる。で、ユキヒョウを撮りに行くのに、一回で済むはずがないと思ったから(笑)先週購入ずみだったので。
今日は9時半頃から動物園へ。まっすぐユキヒョウのもとへ。
おお!外に、いるいる。
zoo14-5.jpg
ここももちろんフェンスごしにしか撮ることができない。そりゃそうだ。フェンスなかったらねえ…可愛くっても猛獣だもんねえ。でも、室内で最高感度で撮るのに比べたら、撮影ラクラク。
zoo14-6.jpg
↑いいでしょ~!
zoo14-7.jpg
どアップも!!

で、もっともっと大量にあるんだけど、ちょっと疲労してるので、また明日以降にゆっくりと。
いっぱい撮りました~お披露目が楽しみです。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2150-1034f897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT