くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雲の階段

今日も、花火大会の写真と記事を、載せようと思ったんだけど…写真多いし、記事を書くにも2時間ぐらいかかる。
今、納品準備で追い込み中で…やっと、なんとか、
dogs15-1.jpg
あみぐるみのわんこたちが、ここまでできた。
これ、なんか、ヘンでしょ?それは、まだ、顔の刺繍をしてないし、
dogs15-2.jpg
シッポもまだなのです(笑)。
あと、
dogs15-3.jpg
ミニチュアシュナウザーのお顔だけ(笑)。
シュナウザーは顔が命。気合いれて作った。
体と脚とシッポはこれから編む。待っててね~。

それで。
脚を56本も編んで、合体して、疲れたので、午後3時過ぎに、ちょっと買い物に出た。もちろん、カメラは持参。そりゃ、歩いて数分程度のところへ行くのに、こんなごっついカメラ、邪魔かなとも思ったけど。
そしたら、雲が…おお!
sky15-1.jpg
細長~い雲が、たくさん並んでいるのだった。これは…。
あわてて、見晴らしのいいところへ移動。雲はすぐカタチがかわる。あせる。
なんとか形はそのままでいてくれた。
sky15-2.jpg
おー素晴らしい!!
なんだか、空へ続く、階段のようではないか。
カメラもってきてよかった!!いくら近所とはいえ、取りにもどってる時間なかったかも。
sky15-4.jpg
ほんとに…雲でできてる、階段みたい。
こんなの撮りたかったよ~。嬉しい。
sky15-5.jpg
こんな見事な階段状の雲は、見たことない。
広がっているので、横構図の方が、いいかもしれないけど、
sky15-6.jpg
タテの方が階段っぽい。

撮りたいだけ撮って、大満足。
で、そのあと、野菜や魚などを買い出していたら…見事に、10数分程度のうちに、この階段雲は、消えうせていた。
一番いいタイミングで、外にいられてよかった。

そして夕方。
sky15-7.jpg
こんな感じ…
一日、雲が面白い日だった。
sky15-8.jpg
夕日も綺麗だった。

個人的には、8月の後半は、一番、夕焼けが綺麗な時期だと思っているので、毎日、日没頃は、落ち着かない。
晩御飯のしたくが遅れちゃうけど(笑)いいんだ。

ではでは、わんこができたら発送。がんばるぞ~。
はげましの1ぽちをお願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

もう、仕事は暇なんですが

一月前くらいでしょうか500円玉に乗った、シュナウザー気になってました

3匹出来るのですか?

| カメロボット | 2011/08/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

雲の階段 素敵です!
こんな雲 見たことないよ
すごいすごい^^ 感動しました。

上ってみたくなるねっ!

私のワンちゃんも 元気だよ。。。*

| alice* | 2011/08/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

私も初めて見ました

***カメロボットさん***

お疲れ様でしたね~。今は時間にゆとりがあるのでしょうか?ブログ復活されてからも、笑わせて戴いております。
7月から私も、委託作品の準備におおわらわです。シュナウザーは、3匹作りました。口髭を整えてあげないと(^^)このコたちは美瑛のお店に行く予定です。今回のコたちもなかなか可愛くできたと喜んでいます←毎回、顔が変わるんですの(笑)未熟者なんです。

***alice*さん***

私も、昨日、あんなの初めて見ました。
それが、昨日は、朝から犬の脚を編んでは合体していて、外を見るだなんて思いつきもしなかったので、昼間は全然見ませんでした。さすがに疲れて、4時頃に外に出たら、いきなりあんなことになってて…それも、15分後なら、見られませんでした。なんだかつくづく、なにかが私に「今外に出たらいいものが見られるよ」って教えてくれたような気分でした。
ほんとに、のぼれそうな階段でした。

こちらは、どれだけ「暑い~」とわめいたところで、お盆すぎれば、ウソのように涼しくなります。もう、扇風機もつけていません。快適です~。


あのあとも、ちいさなわんこいっぱい生まれてます。
数えておけばよかったかな~とちょっと後悔。
aliceさんのワンちゃんたち、夏バテしてませんか?
そちらはまだまだ残暑厳しいご様子、ご自愛くださいね。

| 菜々 | 2011/08/18 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2162-fdf557a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT