くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度目の日記です。

先週末からずっと雨。夕方、外を見ることも忘れていたのだけど…。
西側の窓がなにやら明るいオレンジ色。なに!オレンジ!?あわててカメラつかんで外へ。
おー、夕日が。
sky15-17.jpg
しばらくぶりの夕日が嬉しくて、

“夕焼けは、船乗りのよろこび…”

前にも書いた、スヌーピーが暗誦していた、アメリカの古い詩篇を…とかなんとか思ってて。
夕日が出てるのに、雨降ってる。雨?ってことは。太陽出てて雨ならば、反対側は?虹は?
慌てて今度は反対側を確かめに。おお!!
rainbow15-1.jpg
し、写真が暗い!なんてこと。
しかし、虹はすぐ消えるかもしれないので、設定直すのも大変。あわてて絞りをひらく。感度も上げる。
rainbow15-2_20110906190126.jpg
なんとかまとも。薄いけど…でも、虹は虹。
あっ、ダブルレインボーじゃないの?
rainbow15-3_20110906190125.jpg
私が虹に気づいたのは、写真の時間を見てみると、17:47だった。
そのあとわきめもふらず撮っていた。
虹撮りたかった。念願だった。空が紫なのも、なんかいい感じ。
これでもっとくっきりしているといいんだけど…まあ贅沢いったらダメですね。

そして、すうっと消えてしまった。

今度は西側へ出てみる。まだ、夕焼けが。
sky15-18.jpg
明日晴れてくれるかなあ。でも、こうしている間にも、雨が降っている…どしゃぶりでないので、気にしないでカメラ持って出たけど、ちゃんとふかなきゃ。

で、戻ると。
shinkoさんからメールがきていた。「虹出てるよ」
教えてくれたんだ。私が虹撮りたいって知ってるから。
それですぐ返事を書いた。shinkoさんは、虹に気付いた時点で、私に教えなきゃと思って、それから撮ったから、ダブルではなかったんだそう。おお、ごめんね。でも、ありがとう~!
さてさて、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2180-67cd3deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT