くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝焼けは…

私の今朝は朝4時半に始まった。
急に目がさめた。なんの理由もなしに起きない自分なので、なんかある…と、寝ぼけた頭で考えていたら。猛烈な腹痛でした。ひどい目にあった~。
そして、5時ちょっと前。腹痛のせいですっかり目がさめてしまった。この時間なら…雨でなければ、そろそろ、かな?
というわけで…外へ。
sky15-23.jpg

“朝焼けは、船乗りの気がかり…”

『スヌーピー全集』で覚えた、スヌーピーが暗誦していた詩篇。
せっかく起きたんだから、と、朝焼けを見に行った。綺麗だった。この朝焼け、30秒後にはすっかり消えうせた。間にあってよかった。朝焼けを撮りたいってずっと思ってたから。

詩篇の意味は、たぶん、朝焼けのあとは天気がくずれるというので、船乗りさんには心配というようなことなんだろう。そうか、じゃあ、この朝焼けで、今日の天気を占ってみようか。

で。
そのあと寝て、午前中うだうだと過ごして。お天気は、ぱっとしない。
まあ、朝焼けのあと天気がくずれるというのは、あまりあてにならないっていうし。でも快晴ってわけでもないなあ。今日一日だけではデータ不足だけど、それを検証するために、毎朝4時半に起きる気もない(笑)。

おまけ。

昨日撮った、レッサーパンダの写真。
zoo15-13.jpg
メスが3匹居るほうの。これでは、どちらが何なのかわからない。名札をつけてほしいがジャマなんだろうな~。
でも…私みたいな円山動物園初心者は、区別がつかん!!
zoo15-14.jpg
ピンボケの超残念な写真。可愛いのに…。
たぶん、この子はライラ…かな?
どなたか、見分け方、教えてください…。
写真を見て見分けようとしてたら、目がぐるぐるになった。
おやすみの1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2184-e5f41d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT