くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大通さんぽ

昨日の話なんだけど。
夜、お仕事が終わった夫と待ち合わせて、大通公園の「オータムフェスト」とのぞいてきた。
私は、午後から大通をあっちこっち歩いていて、すでに2万歩近く歩いていた(笑)。
夫の仕事が終わるのが6時すぎなので、それまで、ユザワヤと、地下街あちこち歩いて、5時40分頃、地上にあがると…
oodoori15-7.jpg
おわー!なんてこと。
昼間からずっと曇りだったから、夕焼けに期待してなかったのに…あああ、こんなことになってるんなら、もう10分早く、地上に上がるべきだった!!
もう、見る間に…
oodoori15-8.jpg
暗くなった。

で、私は、夫が仕事が終わるまで、オータムフェストの下見。
oodoori15-9.jpg
さすがにそろそろ、仕事の終わったサラリーマンさんたちでにぎわっている。
でも…なんだか、なにもかも、お値段が高めだなあ…ここで食べ歩きしてたら、えらいことになりそう。
oodoori15-10.jpg
夫と合流してから、
oodoori15-11.jpg
ドネルケバブって言ったかな?それとワインを。
しかし、他に、これ!っていうのがなくて「焼き鳥でも食べにいくか」と。
札幌駅の北口から出て少し歩いたとこにある「いただきコッコちゃん」へ。
なぜここなのかというと、このまえ「ブギウギ専務」で人気メニューが出ていたから(笑)。
cocco15-1.jpg
お通しの枝豆。
cocco15-2.jpg
おつまみたまご、だったかな?味付けたまごにガーリックマヨネーズがかかっていておいしい。
cocco15-3.jpg
焼き鳥。
cocco15-4.jpg
つくねとレバーととり皮。
cocco15-5.jpg
長いものわさび醤油漬け。これがおいしかった!!家でもやってみよ。

というわけで、食べ歩いてきました。
あすからまた連休ですね、みなさん、よい連休を。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2190-659b0684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT