くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうの料理(笑)

ミニチュアシュナウザーのあみぐるみたち。
口髭をそろえて、男前になったよ~。
dogs15-23.jpg
個人的に一番お気に入りの、「伏せ!」もどきポーズたち(笑)。
お客様にも気に入っていただけたようでよかった~。

さて。
書きたいことがカテゴリめちゃくちゃなので。箇条書きで。

おいしいから、
pon15-1.jpg
飲んでみて~。

「アサヒチューハイ 果実の瞬間 × POM(ポン) 贅沢みかんテイスト」
こう見えても、リッパなお酒なので、ご注意(笑)。味はジュースみたいなんだけどね。
先々週、イオンにでかけた時に、店頭でみかけて。つい、買わずにはいられなかった(笑)新製品だったし。

そんでこれは。
nagaimo15-1.jpg
長いものわさび醤油漬け。
先週行った居酒屋のメニューにあった。作り方は書いてないので、適当にやってみた。
お店(いただきコッコちゃん)のは、
cocco15-5.jpg
長い、薪みたいな切り方だったんだけど、うちでは「厚めの輪切りがいいんじゃない?」と夫が言うので。
漬ける醤油は、さすがにそのままだとしょっぱいので、だし汁で割って、チューブのねりわさびを加えて、輪切りにした長いもといっしょに、ジップロックにいれて漬けるだけ。それが、2,3時間でも、わりと漬かる。
でも、味がしみておいしくなるのは、一日ぐらい置いてから。
簡単でおいしい一品なので、ぜひお試しを。

あともうひとつ書きたいことがある。
話題が違うので、改めます。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

 blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| お料理 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2192-9ce84edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT