くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空と大地

今日も風邪気味なので短めに。

タイトルは詩みたいだけど。
zoo15-38.jpg
円山動物園の、シロフクロウたちの名前。左の白黒模様がメスの「空」、右の白いのがオスの「大地」。
これは、8月28日に撮影した写真。

この日はレッサーパンダが公開になっていたので、ユキヒョウの檻からレッサーパンダの檻へと、移動してばかりいた。途中に、この、白フクロウの場所があったから、通りがかりに撮った。
zoo15-34.jpg
空ちゃん。
zoo15-35.jpg
上をみていた。
zoo15-36.jpg
こちらは大地くん。

何度目かに通りかかった時は。
zoo15-39.jpg
おおくっついてる!
zoo15-37.jpg
可愛い…。

そしてこの前、円山動物園のホームページで、「空」ちゃんが亡くなったと知った。
亡くなったのは9月4日。ということは、私がこの写真を撮ってから一週間後に…。
檻の奥で、二羽ぴとっとくっついている様子をよく見た。可愛かったのに…。なんとも…残念。
今は空の上にいるんだね。

レッサーパンダの写真を探していて、この写真を見つけた。撮っておいて本当によかった。
ちょっと、元気のない日記になってしまいましたが…1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| 菜々フォト | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2197-d6aab926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT