くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケジュールン♪

今日はどうしても欲しかったものを入手しに行ってきた。
snoopy15-7.jpg
ミスタードーナツで今日から出ている、スヌーピーの「スケジュールン」。
中身はスケジュール帳、なんだけど。
ミスドのポイントが、前から、夫と私で別々でけっこうたまっていたんだけど、別々のカードのポイントの合算はできないということで、この前、ポイントが多かった夫の方のカードを150ポイントになるように合わせて買い物した。そう、これのため(笑)。
ほしいのがなくなったら困るので、今日出るそうそう替えにいってきた。
私は前からの第一希望の、
snoopy15-8.jpg
茶色のスヌーピー模様にした。大好きな「ポン・デ・リング」持ってるし、それに、この中では比較的大人っぽい模様で、私が持っててもはずかしくないかな~、なんて(笑)。
で、後ろを返してみると、
snoopy15-9.jpg
後ろ側にはスヌーピーの大親友、ウッドストック。

でも、店舗で、実物の「スケジュールン」見ちゃうと…気になってた、もう一柄が…。
赤い家の、屋根の上で、スヌーピーが、ドーナツを持っている柄。これは、青と、緑がある。これならば、断然、青だと思った。スヌーピーの台詞「空はいつも青く塗るんだ…」という感じだし。
夫に、この、スケジュールンの広告チラシを見せて「私が持つならこの茶色かな」と聞いてみたら「これ」と指したのは、その、青い柄のだった。「子供っぽくない?」と言ったら「別にいいじゃん。このほうがなんかそれっぽい」と。でも…二冊もいらないしなあ。それで、最初からの希望の品に、したんだけど…。
いったんお店を出て、ホームセンターでさがしものをしているうちに、むらむらと「やっぱりあの柄もほしい」と思って…結局。
snoopy15-10.jpg
こっちの柄も替えてきちゃった(笑)。あ、替えたというか…買った。もう、ポイント使いきってしまったので。
千円で、好きなドーナツ7個と、このスケジュールン一冊のセットがあったので、それで。
店頭で、実物を手にとってしまうと…裏返してみたら、
snoopy15-11.jpg
この後姿にヤラれちゃった、ともいえる(笑)。

ははははは、どうすんだか、二冊も。でも、中身をはずして使うこともできそうだし、まあ、いいじゃないか。スヌーピー柄のブックカバーを買ったと思えば(笑)。

それで、買ったドーナツをいれる箱も、
snoopy15-14.jpg
スヌーピー柄にかわっていた。
これも嬉しいな~。
snoopy15-12.jpg
模様だと、チャーリー・ブラウンがオールドファッション、スヌーピーの妹ベルがストロベリーリング、サリーがチョコリングを持っている。反対側は、
snoopy15-13.jpg
ルーシーがハニーディップ、スヌーピーがシュガーレイズド、ライナスがポン・デ・リングを持っている。芸が細かいなあ(笑)。
しかし…私は(笑)。以前、このブログに「私はキャラクターとしてのスヌーピーにはあんまり興味がない」とかなんとか書いておきながら…しっかり、オマケに、つられているではないか(笑)。まあ、いいじゃないか。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったらうれしいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 趣味 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2201-2f6fc0f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT