くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

容量不足…

ちょっと疲れていて日記お休みしてしまった。
金曜に、また、北大行ってきたんだけど。
それで、楽しかったし、なかなかいい写真も撮れたと思うんだけど。
そしたら、ガッカリなことに。
いつもの通り、いそいそと、パソコンに写真のデータを取り込んでいたら。パソコンから警告が。

「データ容量不足のため、コピーできません」

なんですと!!
…まあ、いつかはこうなるとは思っていたけれど。
夫には「いらない写真を整理するか、1TBのハードディスクでも買うしかないね」と。
ハードディスクか…またお金のかかることを。
というわけで、泣きながら、昔の写真の整理をしはじめたけど…大量にあるので、半年ぐらいかかるんじゃないかな。あーあ…疲れる。
おまけに…まあ、他にも落ち込むことがあって。なかなか浮上できそうにない。
とりあえず、写真の整理にはげもう…しくしく。

そこで、とりあえず夫が空き領域を作ってくれたので。
北大の写真だけは取り込んだ。
hokudai15-59.jpg
お気に入りの一枚。
このままポストカードにできそう。
理学部の壁面のツタが、ロープはってあって、あまり近寄れなくて…これは、北大生協側の、出入り口のところにあったツタ。一部だけが赤いのがかえって気に入って、一枚。
…もとはといえば、写真を撮りすぎの私がいけないんだけど…ああ、過去の写真の整理…あまりやりたくないなあ(笑)。手ブレとか、明らかな失敗フォトだけを選んで削除しているんだけど、遅々としてすすまない。一年ぐらいかかりそう…その間に、どんどん、撮りそうだしなあ。
頑張ります…1ぽちしてくださったら嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2209-1c3f3005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT