くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチョウは難しい

毎日、北大に行った話ばかりでスイマセン。
しかしあんまり話題がないので…書いてない話は積もる一方だし。
まあ、ゆっくり書いていこう。

イチョウを撮りに北大に通うようになって、三年目かな。
今でも、イチョウは、満足のいく写真が撮れていない。というか…自分で気に入った写真が、非常に少ない。
その場で確認しても、ピンとこないものが多い。
でも、家で、パソコンでじっくり見て、「これいい」と思える一枚があった。
hokudai15-78.jpg
枝にピントが合って、葉がぼやけているんだけど…それがなんだか優しい感じになっていて、パッとみた瞬間「好き!」と思えた。「いい写真」というのとは違うかもしれないけど…自分が好きだと思える写真なので、それがイコールいい写真、ということにしておきましょう。

あ、piyo-bearさんに、質問を戴いたので。
pincushion15-13.jpg
制作途中のピンクッションを撮りました。
しかし今日は暗いので…
pincushion15-14.jpg
暗くてごめんなさい~。
pincushion15-15.jpg
いつもの黒くらげと比べて、大きさはこのぐらいです。
まあ、実際のどんぐりとほとんど同じ大きさかな?

ピンクッションもだけど、枝つきの笠のどんぐりもいっぱい作って、リースにしようっと。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| 菜々フォト | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2213-5cd35179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT