くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のポストカード

北大散策で撮った傑作写真たち。
hokudai15-80.jpg
やっぱり赤っていいな。

hokudai15-82.jpg
逆光撮影が好き…。

hokudai15-81.jpg
もみじたち。

hokudai15-78.jpg
あたたかそう。

hokudai15-84.jpg
だんだん赤くなるんだね。

hokudai15-83.jpg
リスさん、いらっしゃい。

あ、そーか。
あの、どんぐり拾いの時。
枝をゆらしていたものは、もしかして、リスだったのかな?私がいるので、下に下りてこられなかったのかな…円山公園のリスと違って、警戒心強いのかな。
考えてみたら、北海道で、枝の上を走るっていったら、リスにモモンガにきまってるよね。なのに私は、ドングリ拾いの時、反射的に「サル?」と考えた(笑)。北海道に、野生のサルなんているのかね…いたとしたら、動物園から脱走したとしか、そんなのしか考えられない。
そういえば…ドングリ拾っていたとき、次から次へ落ちてくるので「クマさんも、ココくれば、どんぐりあるのに」と思ったが…北大にクマ案内したら大変なことになる。
↑あ、シャレにならない。今日のトピックスみたら、南区で、クマの目撃情報相次いでいるんだとか。
山の近くの皆様、気をつけてください。

ちなみに、夫に「北大行けばドングリいっぱいあるのにね」と言ったら「クマの一日に食べる量はそんなもんじゃ足らない」という返事でした。クマの気持ちがわかるのか(笑)まあ、体重から考えればわかることだけど…。

ちょっと、ものづくりに没頭していて。
どんぐりピンクッションと、ウリ坊を用意したら、ショップ開きます~。来週の予定です。
あ、ただ、ピンクッション、発送大丈夫かなあ…頑丈に梱包すれば大丈夫かな。でもそれだと、品物そのものより、送料高くなりそう。難しい…。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2214-fac6363d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT