くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだこれは

えーと本編の前に…
日常をちょこっとだけ。
洗濯用の水を汲んでいて、左手でバケツをさげてもとうとしたら、肩がはずれたような感じになって、そのあと痛いのなんの。まさか脱臼したわけではなさそうだけど←そんなんだったら今これ書けない(笑)。バケツが片手で持てないなんて。で、右手にバケツをもたせた。
そのあとも、本を数冊持つだけでも痛い。ドアを閉めるだけでも痛い。どうしたんだろ?
まあ、関節を傷めたんでしょうね。この2週間ほど、力仕事をしていて、重い荷物を移動させたり運んだり、というようなことばかりしていたので。
普通にしてたらそんなに痛くはないんだけど、だからすぐ忘れてしまうので、注意しないと。
私の場合、あみぐるみ作りや編み物など、繊細な作業は利き手の右手で、左は主に力仕事を担当しているので、ものをもつとか動かすとかは無意識で左を使ってしまう。動かさないほうがいいので、用心しないと。

文字をうつには全然痛くないので、これを書いてるわけだけど。
あまり長時間やらないようにしよう。

というわけで。
スケート編は、あとでゆっくり書きます。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| やってしまった… | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2226-b8cf43cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT