くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり冬

エネルギーがあんまりないので、今日もフィギュアスケートを見に行った話はおやすみ。
左肩の具合が、わりとよくなってきた。ひどいときは、重いものを持たなくても、何も持たずに腕をさげているだけでも腕の重みで痛かったものだが、今日は、歩く時、振り回さなければいたくないことがわかった。
小さい土鍋が両手でもてた(おひとり様用のだけど…)。
ワインを買ってきた。昨日解禁のボジョレーを横目で見つつ、大量に入った安いのを買った。なにに使うのかは、明日にでも…。
背中にデイパックを背負う時に、腕を動かすと、やや痛い。
しかし、だいぶよくなったみたい。とはいえ、どのぐらいよくなっているのか、こわくて試せない(笑)。

冬の靴を出して、外出。もう、昼間でも、雪が融けない。北海道では「冬靴」「夏靴」という言葉がある(笑)。
きゅうに雪が降ったせいか。
winter15-4.jpg
マリーゴールドの根元に雪が。
winter15-5.jpg
雪の中のアリッサム。寒そう…。

winter15-8.jpg
どうだんつつじにも雪。

winter15-6.jpg
冬なんだね。

winter15-7.jpg
なんだか、春先の、福寿草みたい…


今日も湿布を貼ってねなければ。
明日元気を回復し、スケートを見に行った話の続きを書きたいな。

1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| 菜々フォト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2229-789644e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT