くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またも…

本題の前に。土日実家にお泊りしてきた。
母は不在なので、父と三人で、
motsu15-4.jpg
もつ鍋パーティー♪
それに、
motsu15-3.jpg
まだ今年飲んでなかったボジョレーも買ってもらっちゃった。おいしかったです。

で…またしても、やってしまった。
cocoa15-1.jpg
先週からずっと探していた、バンホーテンのココア。チェブラーシカ模様の缶…。
近場のスーパーになくて、ほんとにあっちこっち探して。大型スーパーにてやっと発見。その時は驚喜したものだが…いやしかし。冷静になろう。こ、こんなもん…外側に、チェブラーシカの模様がついてるだけで、中身は普通の純ココア。わざわざ、缶目当てで買うことも…とかなんとか、いったんは、陳列棚に戻したんだけど。
一応、悩む理由もあった。じつは、この缶の情報を仕入れる少し前に、他社の純ココアを購入したばっかりだったのだ。つまり、まあ、無駄使い、になっちゃうので(笑)。言い訳すれば、私だって、こんなの出るって知ってたら、それ買わなかった。このチェブの缶が出るまで待ったよ…ははは(笑)。
棚にもどして、さあ行こうとしたら。
夫が、くすくす笑いながら「どうせまた、買わないで出たら、あと一週間は、『買えばよかったー』って、言い続けることになるんだから」と。…がしっと、両方つかんで、レジへ(笑)。
他社のココアは夫にあげることにした(笑)。

まあ、ココア、どうせ製菓用にも使うし。この前、チョコ味のマドレーヌを焼いてみた。美味しかった♪チョコレート味とはいえ、使用するのはココアとはちみつ。つまり、チョコは使用してない。でもじゅーぶんチョコレート味だった。簡単でおいしいので、手土産とかにしようかな。とかなんとか考えて、もうすぐココアがなくなりそうなので、仕入れた…のだった。
缶は、
cocoa15-2.jpg
上まで可愛い♪
今日は一日吹雪で薄暗いので、写真が残念だけど…。

さて。
バンホーテンの缶には、「おいしいココアの入れ方」が書いてある。そこにもチェブラーシカが。
せっかくなので、チェブラーシカのレシピでいれてみる。でも、使うのは、まだ残っている、全然違うメーカーのココア…(笑)。まあいいか。
cocoa15-3.jpg
おいしいです。

さあて。
他にも買い物したんだけど、それについてはまたあらためて。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| すきなもの | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2245-e0abad86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT