くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬ですねぇ

あらためて言う必要もないけど…冬ですねぇ。
寒い…早く春来ないかなあ。

とはいえ。
2月の「小樽 雪あかりの路」行きた~い。
otaru16-1.jpg
これは、2010年の「小樽 雪あかりの路」の写真。
去年、行ってない…ここ三年ほど、写真を撮りに、通ってたのに。去年は、ちょうど、インフルエンザにかかってしまったんだっけ。ついてなかった。
…去年のことは、あまり思い出したくないな。特にちょうど今頃のことは。この時期、いろいろしんどかった。2月まで悪いことが続き、春になればいいことがあるって、信じようとしていて…3月に…やめよう。
明るいことを考えよう。
今年は、小樽行こう。毎年、一人で行くんだけど、しかたない。カメラ仲間っていないんだよねえ。なんでだろ…他に、写真が趣味の人、身近にはいないなあ。夫ぐらいだが、その夫でさえ、写真目的で一緒に出かけると「次からはお前一人で行け」って…ああ、夫にまで音をあげられてしまった(笑)。撮るのに夢中になると、時間も温度も忘れるので。

それと気になることが。
いつも、雪あかりの路に行くときには、3時半頃の列車に乗っていくんだけど、銭函のあたり、列車が海岸線を走る時…いつも、ボディボードやってる人を見かける。それも一人じゃない、数人、いる…初めて見た時は、我が目を疑った。2月の、海だよ…なんでそんな時にわざわざ。と思った。見ているだけで寒い~。
毎年、同じ場所で、海を見る。日没前だから見えるんだけど、ボーダーの方が数名…必ずいらっしゃる。
帰りは…まっくらなので、ボーダーさんがいるかどうかは、わからない。

今年はインフルエンザにも風邪にもかからずに、小樽に、雪あかりの路を撮りにいきたいな~。寒いけど。
ボーダーさんがいるかどうかも見てみたいな~。

1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




| どうでもいい話 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2279-a6b00c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT