くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瓶の中には…

たまに、瓶がほしくて、ジャムとかコンポートを買う(笑)。そして、食べ終わったあとに、利用する。
前は、桃のコンポートがはいっていた瓶には、
felt16-20.jpg
年賀状用に作成した、ドラゴンたち。ごめんよ、ちゃんとした場所を作るまで、しばらくそのまま。フェルト仲間もいるし。
felt16-21.jpg
スライムたちが(笑)。このまんまにしておこうかな。


昨日、創作意欲に火をつけられた。
まあ、ささいなことなんだけど。
ネットの無料の占いを見てみたら。

*非常にデリケートな感性の持ち主で、周りのあらゆるものから影響を受けてしまいます。ちょっとした環境の変化、他人の気持ちの動き、天候などにも左右されやすく、

と、書いてあった。ああ、なるほど。確かに。お天気で創作活動が変わったりもするし。

で、続き続き。


*その豊かな感受性を内面に秘めてしまいがちですが、一度、外の世界に表現することを覚えると、とたんにクリエイティブな人間に早変わりします。その感性の鋭さは、あなたにとって最大の武器。


おー!!作る人間にとっては嬉しい言葉。しかし、そのあと、ちょっとはやとちり。


*だれにも真似のできないような微妙な感覚を表現して、多くの人に感動を与えることができるはずです。


……ああ、「ビミョウな感覚」ね。ああびっくりした。私には「キミョウな感覚」に見えてしまった。そりゃ、「奇妙な感覚」って言われたら、それで感動を与えられるか疑問だし。
夫にこれを言ったら、大ウケしていた。ふん。

ここのところ、作るということに行き詰っていて、続けていけるのかな~、と思っていたものだから。
こーいう時、あちこち占いを見てみたりして←実は占い好き。ポテチのおまけについていた、占いのカードをひいてみた。特に占い方というのはなくて、占いたいことをイメージして、一枚カードをひくという、非常にカンタンなもの。で、その意味を見て、わからなかったら、すっきりするまで何枚でも引いてもいい、という、これまたおおらかな占い方が気に入って、なにか悩んでいる時は、このカードを引いてみるんだけど。
一枚ひいて、意味がよくわからなかったので、二枚目を引いて、わかりやすい意味がでて。なんとか解読したところによると、今のまま、続けていけば、一年後には、大きな実りとなるはずであろう、みたいな。
夫に聞いても「その解釈でいいんじゃない?」。
ああよかった、カードにまで「見込みがない、やめなさい」と言われるのではないかと思った(笑)。
まあ、いろいろやってみても、どの占いでも「続けなさい」って出るんだよね。ってことは、続けたほうがいいってことか。

と、心強くなって、昨日、フェルトを、ごしごしやったら…大失敗。
これについては…そのうち、写真に撮ります…ああ、でも、見せたくない。
…やっぱり、やめたほうがいいのかな~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!それはジャムのガラス瓶ですね!

| 村上 | 2012/01/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

村上さん、コメントありがとうございます。
これは「ボンヌママン」のピーチのコンポートが入っていたびんです。ジャムよりは大き目です。瓶に魅かれて、5個ぐらい買いました。おもに、ボタンなどをいれています。

| 菜々 | 2012/01/19 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2283-e8ee6bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT