くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オマケにつられて…

またやってしまった(笑)。

昨日、本屋でGETしたもの。
book16-1.jpg
雑誌とCD。

雑誌の方は、偶然店頭でみかけて、買う予定もなかったんだけど。
book16-2.jpg
と、こういうわけでして…
book16-3.jpg
当然こうなる(笑)。

スヌーピーの型ついて、400円なんて、お得だし。
ああまたやってしまったと思いつつ…しかし、断言してもいい、スヌーピーの型欲しさに、この雑誌を買ったのは、絶対に、私一人ではないはずだ(笑)。
意外にひとつひとつの型が大きいみたいなので、焼き菓子にしようかな。
いつも、本屋にいくと、夫とは別行動になるんだけど、夫が、私の持っているこの雑誌を見て「なるほど」と思ったらしい(笑)。いつもは「買ったはいいけど、使うの?」なんてイジワルを言うけど、今回は何も言わない。お菓子作るの知っているから。
ジュースをこれで凍らせて、グラスにいれて、サイダーを注ぐのもいいと書いてあった。それはおいしそう…だが、そうすると…スヌーピーが、溶ける…(笑)。まあ、お菓子にしたって食べるんだけどね。

で、CDは。
cd16-1.jpg
これ。
ピアノ曲ばかりのもの。いいラインナップなんだけど…唯一の不満は、ショパンが一曲も入ってないこと。まあ、それはまた、別のCDで買えばいいか。
クラシックは、あまり好きというわけではないんだけど、フィギュアスケートを見るのが好きだから。フィギュアでは、クラシック曲が使われることが多いから。普段あちこちで耳にしているけど、題名と曲が一致しないものが圧倒的に多い。フィギュアスケートを見ていると、たいてい、演技の前に、曲名言ってくれるし(笑)。スケート見てるおかげで、だいぶん、クラシックの曲名覚えたな~。
ブラームスのワルツ15番も欲しかったし、それに、なにより、リストの「愛の夢」が入っている。これ聴きたさに買ったようなもの。説明するまでもなく、浅田真央ちゃんのフリーのプログラムの曲。これはピアノだけのバージョンなんだけど、曲のもりあがったとこで、私が「ここで真央ちゃんが、ジャンプするんだよ」と(笑)。

昨日は戻ったの夜なので、今日の朝から本格的に聴いている。なんだか、うちに「似合わない…」という気がするが(笑)まあいいだろう。
これまで、眠くなりそうって理由で、毛嫌いしていたけど、クラシック、ほかにも聴いてみようかな。スヌーピーもクラシック好きらしいし(笑)。ちなみに、シュローダーの楽譜、いつも読もうと努力するんだけど、どれが何の曲だか、一曲もわからない(笑)。

明日は、フェルトを習いにいったことを書きます。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/01/30 15:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2292-681e405f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT