くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪あかりの路へ その2

ちょっと本題の前に…。
いよいよ開幕ですねぇ、フィギュアスケート四大陸選手権。
私の好きな、浅田真央選手に、高橋大輔選手が出場する。ああ、楽しみ~。しかし!!
この時期、苦労するんだよなぁ…そう、開催場所は、アメリカ。時差がある。番組のオンエアよりもさきに、報道で、結果が出てしまい…それを見るのがイヤ(笑)。競技の放送を予約してきちんと見るまで、断乎として、結果は知りたくない派の私は…苦労するのです。テレビのニュース番組は、まだいい。スポーツニュースの時間帯はだいたいわかってるから、その時間に、関係なさそうな録画番組を見たりしてやりすごすことができる。
でも…最近、パソコンでは。トピックスで「浅田真央選手、○位発進」とか…知りたくもないのに目に入ってしまう。あれ、おせっかいだと思うのよね~。せめて「ショートプログラムの結果」だけ見出しにして、結果だけ知りたい派の方はクリックすれば見られるように…ならないかなあ。
毎回つぶやいてるんだけど…世の中、これで変わるかなあ(笑)。
とにもかくにも、真央ちゃん、頑張ってね~♪

で、本題。
2月6日のことです。
小樽の、『雪あかりの路』運河会場にて。
なんとかかんとか、一番の人気撮影スポット、橋の上に来た。ここに来たからには、やっぱ、この風景撮りたい。
otaru16-10.jpg
まだまだ明るいんだけど…。
運河では、浮き玉キャンドルの設営をしている。ボートで。やってみたいけど、寒そうだなあ。
otaru16-11.jpg
暗くなってきた~。
今日はあんまり寒くないので、じっくり待つ。
otaru16-12.jpg
もーちょっと…
otaru16-13.jpg
こうでなきゃ。

で、三脚をたたんで、会場を歩く。会場では、手持ちで撮影するから、三脚はしまった。いちいち三脚の高さや水平などを調整するの面倒なんだもん(笑)。一脚も持ってくればよかったかな。ああ、荷物が増える(笑)。
otaru16-14.jpg
意外と暗かったので、パソコンで、明るめに調整。あーあ、何度撮っても、難しい…。
otaru16-15.jpg
これは、なんだか、スライムみたい(笑)。輪郭が。

運河の反対側から。
otaru16-16.jpg
運河の曲がってるあたりのちょうど上が、最初の写真を撮った橋。
こっちは、それほど人気がないのか、ゆうゆう三脚をたてて撮影。
平日なんだけどなあ、混んでるなあ。まあ、そんなもんか。
みんな、雪まつり、行かないの?←って自分はどうなのさ(笑)。
ま、札幌の人って、意外と雪まつり、行かないらしい。私にしても、写真撮りたいって思うようになるまでは、行ったこともなかった。「人ごみ嫌い病」なもんで(笑)。

運河会場は、こんな感じか。
じゃあ、移動移動。
駅から、運河までの間に、手宮線会場が横に走っている。そこへ…。
私は、手宮線会場の方が好き。いろいろいっぱいあるから。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2302-2066188e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT