くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪あかりと…

昨日に続き、2月6日に撮った、小樽雪あかりの路の写真です。
(雪あかりの路はもう終わっています)

otaru16-32.jpg
『天使の迷い路』のあとに。
可愛いところへ来た。星とか、
otaru16-33.jpg
月とか、
otaru16-34.jpg
ハートがいっぱい。

さっきから、ずっと、背中からなんか聞こえるような気がする(笑)。
「いつになったら写真撮ってくれるの?」と。
…背中のリュックには、旅のおともの、アイツらが…。うーん、どこで撮るか、よさそうな場所探してたんだけど…このへんがいいか。
しかし…
otaru16-35.jpg
暗いもんだから、うまく撮れない~!フラッシュたいたら、せっかくの黄色いあかりが台無しになるし(←白くなる)。
感度めいっぱい上げるしかないか…まあなんとか、やってみるか。
三脚はあったんだけど…通路が狭いので、さすがに三脚は封印。メイワクになる。
otaru16-36.jpg
雪あかりの路には、きまりごとがあって…あかりに色をつけない、というのが、決まりじゃなかったかな?色つきライトとかを使用しないで、キャンドルのオレンジ色の明かりだけ、という。
otaru16-37.jpg
だからどこでも、この色。

otaru16-38.jpg
明るめのところは、撮りやすい。
otaru16-39.jpg
と、くらげの写真ばかり…
otaru16-45.jpg
撮ってたら…さらに、背中から、聞こえるような…できたばっかりの、アイツらが…
otaru16-44.jpg
乱入(笑)。

カラフルスライムたちも、連れてきていた。
しかし、チャンスがなかった。どこも観光客でいっぱいで…どうも、呑気に、くらげやスライムを並べて、じっくり撮影ってわけにいかないし。だから、そそくさと(笑)。
otaru16-43.jpg
し、しかし…これでは、どれが何色のスライムだか、わからん!!
それに…
otaru16-41.jpg
ここは可愛いだけあって、人気のスポットなので…人通りも多い。
人通りの多い中で、くらげだの、スライムだの、並べて撮るのって…すっごく勇気が要った(笑)はずかしかったな~。
otaru16-42.jpg
あ、でも~。
他の人の撮影のジャマにならないように、そそくさと撮ってはスライムを回収、とやってたんだけど。たまたまスライムを並べていた時に「ねえ、あれ、スライムだよ」と、通りすがりの人の声が聞こえた。ハズカシイ気持ちはあったが…内心「やったね♪」と思った。スライムだって、通じたんだもん。
くらげを出していると、クラゲだってことがわかってもらえないことが多い。タコだとか、火星人だとか(笑)。
スライム、って言われたのが嬉しい。
otaru16-40.jpg
スライム入りの写真は、なんだかよくわからないものになってしまったけど…とりあえず、撮影会、おしまい♪
いや~、スライム並べて写真撮るのって勇気がいるわ(笑)。

このあとは、ふたたび、雪あかりを撮ることに。
1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2311-eb050abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT