くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かえりみち

昨日のことです←昨日は疲れて早く寝てしまった。
おととい早く寝たもので、なんと目がさめたのは朝の6時。
で、朝日が、
sun16-1.jpg
綺麗だったものだから…撮りたくなった。


昨日はあたたかくなると言われていた。
街に買出しに出た。お友達のshinkoさんと待ち合わせて、大通西2丁目の『さえら』へ。
ここは、行列のできるサンドイッチのお店。なので早めに、11時頃行ったら、並ばないでも入れた。
saera16-1.jpg
「たらば&フルーツサンド」にした。
※あ、なにも、「たらば蟹」と「フルーツ」がいっぺんにはさまってるわけじゃないですよ(笑)念のため。
たらばのサンドと、フルーツのサンドのセットです。
ここに来たら、フルーツを食べようと思っていた。
saera16-2.jpg
たらばももちろんおいしかった。
shinkoさんとはゆっくりお喋りしようと思ったのだけど、お店が、11時すぎると、なんだか混んできて。12時近くなると行列ができていたので、早めにお店を出る。
shinkoさんにはおみやげもらっちゃった。ありがと~←明日写真撮ります。

そのあと、手芸店のハシゴして、二軒まわったとこで、shinkoさんとは解散。
私はそのあと、ダイソーに行って、古本屋に行って、ジュンク堂に行って、大丸藤井に行って…あとどこ行ったんだったっけ?とにかく、14000歩以上歩いた。
地上はあたたかかったけど、地下歩行空間を歩いて帰った。
帰りの乗り物から見た川が、夕日をうけて、いい感じだったので。ちょっと寄り道。
sun16-2.jpg
山の中の川みたい。

おまけ。
大通の、丸井今井さんのとこの信号が、
signal16-1.jpg
平べったくてヘンな感じだった。LEDなのかな?
本体が薄いので、雪も積もらないのかもしれない。実用的かも。
でも、この信号はここだけで、ひとつむこうの十字街のは、昔の信号だった。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2316-eaced57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT