くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球の名言集

あの日から、もうすぐ一年…
yukimatsuri16-4.jpg
この写真は、今年の札幌雪まつり。灯篭でいっぱいのコーナーがあった。東北へのメッセージのある灯篭も。
…去年は、いろいろなことがあった。たくさんの涙を見てきたし、私自身も一番泣いた年だったような気がする。
私は健康であたたかい家があって、それ以上何を望むことがあるのかと思ったけど、それでも、いろいろと、厄介なことがあって、しんどい年だった。
今年は、穏やかな年になってほしい。日本のすべての皆さんに。

なんか、元気の出ることはないかな、と思ってたら。
先日、あるブログで、いいものを見た。素敵な言葉。

多忙な人間は
多望な人間
つまり
希望の多い
人間ということ


そう、書いてあった。
私が、いつも、自分では忙しい忙しいって思ってるけど、それは、そういうことなのかな、と。多望とかけば聞こえはいいけど、単なる欲張りだろうか(笑)でもその言葉は心にしみた。
というわけで、それはなんだろうと思った。ブログの記事ではなかった。ブログパーツだったらしくて、その言葉の下に、「地球の名言集」と書いてあった。
それで、早速私も、自分のブログに埋め込もうと思った。どうやるんだ?(笑)。
いろいろあった。人生とか、夢とかいろんなテーマの名言集が選べた。私が選んだのは「人生が輝きだす名言集」。ブログの右ヨコに、埋まってます(笑)。ランダムに、人生が輝きだす名言が表示されるはず…です。
どんな言葉が出るのかな~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| すきなことば | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2318-2a74601a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT