くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ私

昨日から、ショップあけてます。
あみぐるみのウリ坊たちがいます。

puffshop16-1.jpg


工房puff

上の字をクリックで私のホームページにとびます。
ほんとは、画像にリンクいれたいんだけど、やり方がわからん。パソコンの先生不在だしさ~。
まあ、アナログに、文字にリンクいれます。今度、リンクバナーの作り方習わないと。

昨日から。
なにやら、呪われている と言いたくなるような、出来事ばかり。

とあるイベントに参加しようとして、申し込もうとして、ちょっと手間取った。いつも、メールアドレスを、私のパソコンで単語登録していて、ある文字をいれて変換して入力してるんだけど、なぜか、応募フォームで、変換できない!!かなで入力してメールアドレスがでるようにしてるんだけど、そもそも、かながいれられない。よそのアドレスをコピーしてはりつけようにも貼り付けができない。いつもそんなことやってるもんだから、自分のアドレスさえ覚えていないワタシ(笑)苦労しながらアドレスを手動で入力!
それが、ブースごとに、応募フォームがわかれていて、人気の場所はことごとくあいてないので、もう、上から順に、かたっぱしからいれていくんだけど「このチケットは販売終了です」というメッセージがでるばかり。
もう、すっかりパニックで、頭んなかで、今回一緒に出ることになるパートナーのshinkoさんに「ごめんね全然とれない、私がどんくさいばっかりに」とかなんとか、謝る言葉を考えながら、機械的にブースを替えては申し込んでいたら…いきなり。それまでとは違う画面になり、応募フォームがでた。えっ!?空いてるってこと?やった!!

最初希望していた場所とはかなり違うが、もうそんなこと言ってられない。他にも空いてるかもしれないけど、私がこんなちんたらやってたら、その間に売り切れるかもしれない。もうここでいい。と、住所氏名云々をいれて。
私の手がとまった。「作家名、グループ名を入れてください(必須)」ギャー考えてなかった。いや、直前の打ち合わせで、shinkoさんと「作家名だけにしよ」ときめていたので、それはまあなんとか。

しかしまた難関が。
「出展内容(必須)」「PRコメントを何百字以内で書いてください(必須)」ぎゃあ。それも考えてない!!
そしたらタイミングよく、shinkoさんから電話がきた。その5分ぐらい前に、あいてるブースがなくて、「今のとこ全滅」とメールしたから。それで「ああちょうどよかった。あのね、あいてたんだけど、それが、PRコメントとかいうの書いてくれって。どうしよう」
素早く相談。私たちの出品は、編みこもの、あみぐるみ、ヘアアクセサリーなど。私はかごとか出すかもしれないから「小物」もいれた。
PRコメントが…苦し紛れに「ちいさなあみぐるみや、編み雑貨など、可愛いものがいっぱい♪見にきてね、みたいな」←陳腐…自分で言ってて鳥肌が(笑)しかしもう、考えてる時間なかったので。ありきたりだけど、まあ、わかりやすいほうがいいか。
というわけで、あわただしく、電話をきって、その内容で申し込んだ。そしたら、コンビニの端末からチケットを購入すれば、ブース確保、ということで。

それで、はりきって、今日、うちの近くのコンビニに行ったら…目を疑った。なんと、端末が、故障中!!
あわてて店員さんに「あの、これ、レジでは申し込みはできないんですか」とたずねると「すみませんが、他の店舗に行っていただくしか」と言われる。頭がまたパニックになって、つい「それでいつまで故障してますか?」などと言ってしまう。ああ、ばかばか。「いつ直りますか」って聞けばいいものを(笑)しかし頭に血がのぼってて。「明日にならないと…」と。購入のしめきりはあさってだけど、明日確実に直るとは限らない。それで、一番ここから近い店舗を教えてもらったけど、それでも、往復40分の距離。しかたがないのでてくてく歩く。
今日は、歩道がとけて凍っていて、つるつる。何度も転倒の危機があったが、とりあえず転ばなかった。しかし、気をつけて歩いたので、結局、1時間ほどかかった。ああ、やれやれ。
幸いそこの店舗は使えたので、端末から購入手続きをして、レジにて会計をすませる。うちからすぐ近いとこだったのになあ。なんでこうなるか(笑)。

やっぱり、呪われてるのかな。
それで、仕事中の夫にメールしたところ「呪われたら教会でお金を払うのだ」と返事が(笑)。
↑あ、これは、あるゲームのパロディです。冗談を言っているのです。
超有名ゲームなので、おわかりのかたにはわかるでしょう。のろいには、何ゴールド払うんだっけ(笑)。

で、今日、疲れきって帰宅。
朝ばたばたしてて見てなかった「0655」を見る。

※「0655」とは教育テレビで朝6時55分からやっている5分間番組。アニメ、歌など、心が落ち着いたりほわっとするような内容のものが多いです。

そしたら「おはようソング」で、「がんばれWeekday」の月曜日編だった。私も、ここ半年ぐらいから見ているので、このシリーズは全部見ていない。歌にあわせて、女優の蒼井優さんが演じるOLさんの写真がでる。今日は、月曜日で、ばたばたと朝でかけて、赤信号で止まってふと気付いたら、右と左の靴が違う靴をはいていた。という内容だった。そこで「がんばれ私~♪」と入る。
なんか、昨日からのばたばたの私も、「がんばれ私…」と思った(笑)。

いろいろだけど、がんばりましょう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| すきなことば | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2320-5286dc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT