くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれこれ

今日はちょっと買い物があって、琴似へ出た。
そこで、手芸道具や、イベントの什器さがしなどで、百円ショップやら何やらをさがし歩いて。
スーパーでこんなのを見つけた。
caramel16-4.jpg
おー懐かしい!!ウインターキャラメル。
このキャラメル、昔は、これよりも小さいサイズの箱で売っていた。昔から、この、スキーやってる柄の箱のキャラメルがすきだったんだけど、途中、会社が廃業したのかなんかで、なくなってしまった。でも、私のような愛好家がいたのか、復刻されたみたい。
紺に黄色の柄の「ミルクキャラメル」も好き。
caramel16-5.jpg
なんだかレトロで良いわ(笑)あっ賞味期限まで…。

さて。
あみぐるみ以外でも、やりたいことができた。
ちょっと、昔の写真などひっぱりだしてみた。昔といっても一年前のだけど。
flower16-1.jpg
「たんぽぽの段々」大好きな写真。
これ、この風景、もう今年はないかもしれない…このあたりが、全部草を刈って、草が生えないようにされてしまったから。たんぽぽといえど雑草か…。去年、刈られたのを見て「たんぽぽ刈ることないじゃないの~」と憤ったが、これもまあ、抜いても抜いても生えてくる、厄介な雑草にすぎないのだろうか…。

sky16-4.jpg
7月7日の空。
日にちまで覚えているのは、その日が七夕だったから。
忘れられそうにない空だった。夏だったけど、あの時は、自分はオーロラを見ているのかと思った。
こんな空、滅多に見られるものじゃない。よかったなあ。

というような、過去の傑作写真を、掘り返しているとこ。
うまくやれるといいな…←かたちになったらお見せします。

uribo16-4.jpg

工房puff

↑ショップもどうぞよろしく。
明日は用事を早いとこすませて、作品に集中したいな。

おまけ。

百円ショップで、こんなの買った。
choco16-8.jpg
レジで並んでたらレジの前に…まあ、今日は『白い日』だもんね。それで自分に。
一ヶ月前に比べたら、騒ぎが少ないようだけど、それでも大型スーパーの売り場では、複数の男性が、たくさん手にとっていた。みなさん律儀だなあ。ちゃんとお返ししてるんだ。
私の場合は、毎年あげているのだが、返ってきたことがほとんどない。そんなもんか、と思っていたんだけど、今日の夕方のテレビで「私のホワイトデーは先週土曜でした。夫がホワイトデーにはいないので、先に用意して、くれたのです。毎年、ホワイトデーのお返しを欠かさない主人です」と。まあなんとマメな旦那様。羨ましいような、イヤしかし、そういうマメな人は、よそでもマメってことかもしれないぞ、と、つい考えてしまう(笑)←もらうだけもらって、一ヶ月たつころには忘れてしまっている夫をもつ人間のやっかみ、ということで(笑)。

こちらもどうぞよろしく。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| きょうのできごと | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2327-21074065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT