くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たりないものは

毎日、あれこれ欲張って、作っている。と…今朝から、なにやら、目がおかしい。大げさなことではないけど、左のまぶただけが、勝手に動く。痛くもかゆくもないが、気持ちが悪い。疲れてるのかな。なにかたりないのかな。
前になにかで、まぶたが痙攣してるときは、なにか栄養素が不足してるとか読んだような気はするけど…単に、目の酷使だろうか。やだなあ、作りたいものいっぱいあるのに。でも、目はだいじ。

おちつかないので、計画をたててみた。出品するもののリストを作ったら、みんな、編み物ばかり。
フェルト作品は、まだ出す勇気がない。なにしろ、始めてまだ3か月ぐらいかな。私は飲み込みが遅いので、三ヶ月ぐらいでは自信がもてない。
フェルトをはじめた時、楽しくて楽しくて、「編み物よりコッチのほうがむいてるんじゃないかな」と思ったりしたものだが(実際、母にも姉にも言われた)さて作品を出すとなると、やっぱり、編んだものの方になってしまう。なんだかんだ言って、何年やってきたのかな…あみぐるみ。2004年からだから、8年か。コツコツやってきた。今でも編むことは簡単じゃないけど、それでも、やっぱり、編むことのほうに安心感が。

この前、私のブログに埋め込んだ「名言集」で、いい言葉をもらった。


一歩一歩
踏み固めながら
登っていくと
一気にそこから
落ちる
ということはない。

(久恒啓一さん)


本当だなあ…と思った。編み物も、思い通りにいかないことのほうが多いし、あまり器用でない自分に腹がたちながらやってきたようなもんだけど、コツコツやってきたことは、いきなりなくならない。
これからも、コツコツやるか~…。

ちょっと疲れ気味なので、早めに。

uribo16-4.jpg

工房puff

↑ショップもどうぞよろしく。

こちらもどうぞよろしく♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| すきなことば | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2329-921d15e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT