くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストライク♪

今週はすごーくばたばたしそう←年中だけど(笑)。
目標は明日かあさってに委託作品を発送して、あとは、4月7、8日のイベント作品の仕上げ。
おまけに今週は…とうとう、あれがあるじゃないのっ!!
世界フィギュアスケート選手権。
私はもちろん、浅田真央選手を応援するけど、でも、今回、すごいことになりそうだな。
四大陸を制したアシュリー・ワグナーさん勢いがあるし、GPファイナルを制したコストナーさんに、トリプル-トリプルのコンビネーションを跳ぶトクタミシシェワさんとソトニコワさん。もちろん、日本の、鈴木明子さんに佳菜ちゃんだって、全力でくるだろうし。
ああ、楽しみ~。どきどきする。大好きな真央ちゃん、頑張ってね~。
スケート観戦中は、絶対、私は、ほかのことが手につかないだろうな…というわけで、いまのうちに、やっておかないと←おお、計画的(笑)。

で、タイトルのことだけど。
先々週の日曜に、夫が買ってきてくれたもの。
sweets16-1.jpg
先週土曜に帰ってきたときに(ややこしくてごめんなさい)これをもらった。ホワイトデーの前の週に用意してくれたらしい。もらったのはホワイトデーのあとだったけど。
まず、この、箱にヤラれた(笑)。オレンジ色で、ハート型。大好きなオレンジ色で、しかも、大好きなハート型。よく、心得てるじゃん。で、あけてみたら、
sweets16-4.jpg
マカロンじゃないのっ!!
当然、私の大好物。さすが、よく心得てますな(笑)。
先月、バレンタインの時に「そういえば私あまりもらったことない」と言ったら「考えておきますわ」と言ってた。それで、どんなのを選んでくれるんだろうと思ってたら。見事、完璧なストライク。
しかもこれ、全部、おいしかった。そのあと、夫とマカロンパーティーを開いたんだけど(笑)ぜんぶ好きな味だった。
夫に「どういう基準でこれにしたの?」と聞いたら「いや、見たら、『これだな』と思った」と。他にも候補があって「○○○○○のにしようかとも思ったんだけど」と。そのお店の名前は私も知ってる。マカロンといえば、必ず名前の出てくるお店。どうしてそこにしなかったのかな?と聞いたら「そこのは箱がつまんなかったのよ」と。………しっかり、心得てますな(笑)。わたしが、そこにいたら、どう考えるか。ただの四角い箱に入ったマカロンと、ハート型の箱に入ったマカロンとで、どっちを選ぶか…そんなもん、私がその場にいなくても、わかるか(笑)。
ともあれ、どうもありがとう♪

…で、そのあと。後日談が。
夫からこれをもらって上機嫌で実家に行ったらば、父から「ホワイトデーの」とくれたのが…
sweets16-2.jpg
『ブールミッシュ』のマカロン(笑)。もらったときは、袋に入ってて、その場であけなかったので、お礼だけ言った。母が「お父さんが、わからないから選んでくれっていうから、私が選んだのよ」と。母も、娘の好物は心得てくれてたのですな。
自宅に帰ってあけてみて、夫と大笑い(笑)。それで、「マカロンパーティー」となったのでした。
お父さん、お母さん、どうもありがとう♪とってもおいしかったです。
sweets16-3.jpg

というわけで、忙しい中、しっかり糖分補給だけはできました(笑)。さて、ごほうびいっぱいもらった。頑張ろう。
こちらも応援してくださいね。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Happy | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2331-b5d66b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT