くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を待つ…

saboten16-3.jpg
サボテンたち…

4月1日から、私が、委託でお世話になっている、美瑛の「Craft shop AYAKAJI 彩風」さんがOPENします。
ただいま開店準備中で、お店の情報、定休日などの詳しいことは、AYAKAJIさんのブログにて。

Craft shop AYAKAJI 彩風 美瑛の手作り雑貨屋さん

で、4月からということで…4月はもう春のはずなんですが。北海道は…私の住む札幌は、4月の1日は、まだまだ冬です~。雪もあるし。花は咲いてないし。カレンダーで4月ですと言われても「春」ってなかなか実感できない。札幌の「春」は、4月後半ぐらいから…。さらに北にある「美瑛」は、さらに春が遅いってことで…。
でも、気持ちは春ということで、春っぽい作品を、納品させていただくことにしました。
今日発送した、あみぐるみのサボテンたち。

saboten16-4.jpg
一番手のかかる、花冠サボテンたち。この、花がタイヘンなんだ、つけるのが(笑)。でも可愛い。
私のサボテンは10種類ぐらいあるんだけど、花冠は、一番価格が高いにもかかわらず、一番人気のコです。

saboten16-5.jpg
こちらは、ばらサボテン。
サボテンを作り始めた時、花サボテンで一番最初に思いついたのが、この、ばらサボテン。初期の頃の薔薇は、これよりも、もっと、まるっこくて、もっと単純な形でした。何回か試作していて、やっと、気に入った薔薇になりました。

saboten16-6.jpg
こちらは、ぼたんサボテン。
↑「ばらサボテン」を作ったあとに。当時、人気のあった昼ドラマのタイトルを見て「そうか牡丹も作ってみるか」と思いついたのがこれ。真上をむいているのがなんか変かもしれないけど。そうだった、最初の頃は、横向きの花も作ったような。
でも、いつの頃からか、花はみんな上をむいてつけるようになった。なぜならば、
saboten16-7.jpg
上から観賞するためです(笑)。

というわけで。
定番の、親子サボテンとか、マッチョサボテンは、今回作りませんでした。花サボテンのみ発送しました。
私が発送したのが遅かったので、4月1日の、AYAKAJIさんのOPENには間にあわないかもしれません~。
今年から、AYAKAJIさんは、不定休となっておりますので、遠方からいらっしゃる方は、事前にお問い合わせされたほうがいいかもしれません。
美瑛のお店で、ぜひ手にとってみてくださいね~。

他にも数点納品したものがあります。それはまたあとのブログで。

…さて、このあとは、7、8日のイベント用の作品づくり…がんばります。
ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| ちっちゃいもの | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2332-757a9084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT