くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事務仕事

7,8日にせまったイベントの準備をしています。
イベントの記事については昨日の日記をどうぞ。

作品づくり以外にも、いろいろとこまごましたことが。
card16-1.jpg
一応出品リストと、ショップカードも。
このショップカード、毎回一応新しく作っている。ほとんど、『ちっちゃいもの店仕様』だけど(笑)。
値札も作った。番号と値段だけ。愛想がないけど、私の場合、作品が小さいので、値札も最低限のことしか載せられない。
今回はブランドタグは廃止~。簡略化(笑)。

もうひとつ。
今回の相方のshinkoさんと、ひとつのテーブルを真ん中から半分にわけて、セッテイングしようと相談してるんだけど。それぞれで、サイト名入りの看板を作ろう、と。
私は、忘れていたのだが、文書だけのものを印刷できなかった(笑)写真画像に加工するならできるんだけど。
看板といっても、A4の紙に、印刷して、三つ折りにしたものなんだが。
百円ショップでいいもの見つけた。
cardstand16-1.jpg
カードスタンド。中に写真がいれられる。
お店でcmで書かれているだけなので確信はなかったが、これ、写真のL判の大きさじゃない?ちょうど。
そう思って、買って帰った。
で、家で、看板用の写真を撮り、写真に私のサイト名をいれて…
cardstand16-3.jpg
こうなった。一応、看板…のつもり。
なんだかこれ、ファミレスの、デザートメニュー的な感じだが(笑)。
あ、これにしたのもちゃんとした理由があるのですよ。裏も使いたかった。
cardstand16-5.jpg
サボテンの価格表を載せた。サボテン、すごく小さいので、値札なんかつけると、へたするとサボテン本体よりも値札が大きくなる。はっきりいって、ジャマだし、可愛くない(笑)。それで、自分が作品管理をする場合は、値札を廃止した。私は全部頭に入っているけど、値札がないと、お客様が、いくらだかわからないだろうというので、全種類のサボテンを写して、値段を載せた。看板を返せばすぐ見られるし。われながらいいアイデア(笑)。

…と。
看板の、写真の「謎のくらげ」については、明日かあさって載せます…って、もう、謎じゃないけどね(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2340-9c591c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT